IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

マインド・メンタル

思い切って環境を変えると、パフォーマンスが変わる法則

投稿日:2016年1月4日 更新日:

meditation-609235_640

こんにちは。藤本です。

今日から本格的に仕事開始という方も多いと思います。

冬休みは有効に活用できましたか?

 

私は年末、自宅から1時間くらいのところのホテルに泊まっていました。

なぜわざわざお金を出して一人でホテルに泊まっていたかというと、一人合宿をしたかったんですね。

一人合宿をして、今年の仕込みをしたかったんです。

なかなかこんな発想を持つ人は少ないと思いますが、この一人合宿、効果絶大です。

 

当然、お金はかかります。

その代わり、仕事を遮るものは自分以外何もない、言い換えれば言い訳が出来ない状態が得られます。

普段と違う環境で、気分も締まりますし、違う発想も出来ます。

特に今回は仕事に適したタイプの部屋を選んだので、非常に快適に仕事が出来ました。

ホテルなので、当然滞在時間も決まっています。そのため必然的に締め切り効果が出て集中できました。

何よりも、お金を出しているので、成果を出さなければという気持ちになります。

その成果を出すためには準備が必要ということで、この一人合宿を決めた日から、前日までしっかりと準備をすることも出来ました。

おかげで、この一人合宿の間、普段の2倍くらいのパフォーマンスでアウトプット出来たと思います。

 

必ずしもこんな形で合宿をする必要はないと思いますが、締め切りを作ったり、特別な環境を整えたり、お金を使うことの効果は、思った以上に大きいです。

そして、この考えは、私のオリジナルではなく、ビジネスで成果を出している多くの先輩方が実践している方法です。

ビジネスで成果を出す方法と、IELTSで成果を出す方法というのは、非常に似ていることが多いです。

IELTS対策をしていてなかなか効果が出ない場合は、是非、締め切りを作る、環境づくりに意識を向ける、お金を使って痛い思いをする、ということを試してみて下さい。

パフォーマンスが大いに変わるのが実感できると思います。

 

それでは、また。

 

 

 

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数1,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-マインド・メンタル
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

IELTSの勉強に入る前に

IELTSはさっさと卒業して光をつかめ! 藤本です。 カナダでは秋の一大イベントであるハローウィンが近づいてきました。 1ドルショップ(日本でいうところの100均)に行っても、店舗によっては売り場の1 …

IELTSスコアが停滞期に入ってしまったら

こんにちは。藤本です。 今日はスコアの伸び方についてです。 IELTSのスコアがなかなか伸びずに停滞期に入ってしまう人っていると思います。 何を隠そう私もそうでした。 当時はTOEFLでしたが、勉強を …

IELTSをやるって決めたあなたへ

IELTSはさっさと卒業して光をつかめ! 藤本です。 リオオリンピックに、夏の甲子園。 熱いスポーツの夏は続きますね。   そのオリンピック出場選手の全員、甲子園出場選手の全員が、どこかの時 …

IELTS学習のモチベーションを維持する方法

こんにちは。藤本です。 先日、ある生徒さんが 「勉強のモチベーションが上がってこない」 という相談をしてくれました。 ある意味、とても正直なお悩みだと思います。   このモチベーション問題は …

IELTSで失敗した人は、失敗してない人より偉い

IELTSはさっさと卒業して光をつかめ! 藤本です。 8月に入りました。 今年の夏は史上最高に暑くなると予報されてましたが、実際かなり暑いですね。。。 我が家は冷房がフル稼働中です。   さ …

登録者1,000名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら