IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

お知らせ・その他

今年1年お世話になりました

投稿日:2015年12月30日 更新日:

hand-1030565_640

こんにちは。藤本です。

今年最後の投稿となります。

 

私がIELTSの講座を始めたのは昨年の夏、1年目の生徒さんは5名でした。

今年は年間通して40名の生徒さんに講座を受講頂き、そして無料のメールセミナーは500名の方にご登録頂きました。

実際にIELTSを卒業して海外に向かわれた生徒さん、読者さんもたくさんいて、本当に嬉しいことが多かった1年だと思います。

同時に、これだけ多くの人が、望みさえすれば自由に勉強が出来、その努力次第で、海外にも自由に渡れる、そんな平和な国、平和な時代に生まれたことを感謝せねばと思う次第です。

現在の私たちが平和と安全と平等を享受しているのが過去の人たちの努力のおかげであるように、今後の世代に向けても、この財産を引き渡せるよう、自分たちの役割を果たすことが大切だと思います。

 

世界に目を向けると、今年1年だけでも世界各地の勢力図は目まぐるしく変わりました。

今は本当に「動」の時代だと思います。

国のかじ取りも一歩間違えれば、あっという間に荒波に飲み込まれてしまうような、そんな時代になりつつあると感じます。

そんな中、この平和を守るためには、世界の中でしっかりした日本の存在感、ポジションを作ることが大事であり、その第一歩が、世界で活躍できる、世界に発信できる日本人を増やすことだと考えています。

私のIELTS講座もその一助になればと、そんな思いでやっていますし、実際に海外を志す人たちに貢献出来ているという実感が、私の気持ちや生活をこの上なく充実したものにしてくれています。

今後も引き続き邁進していこうと思います。

さらに来年はいくつか新たな展開も考えていますので、このブログでもぼちぼちお伝えしていきますね。

 

それでは、今年1年ご愛読ありがとうございました。

良いお年をお迎えください。

 

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数2,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-お知らせ・その他

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

自分の人生を何かに依存させない生き方

こんにちは。藤本です。 本日、日本を発ち、新天地であるカナダに向かいます。 不安も多少ありますが、高揚感は大きいです。   10年前の私は、10年後にこんなことが起こるなんて、予想もしていま …

10日でIELTS攻略の基本を学ぶ

こんにちは。藤本です。 IELTSは今や日本で受験者数が2万人を越える試験になっていますが、その割に参考書も少なく、なかなかスコアが上がらないという人も多いですね。 そこでIELTSを勉強するにあたり …

IELTS対策を始めた方に

こんにちは。藤本です。 先月末に新たな教材である「IELTSブースターパック」を販売開始しました。 リリース前は1週間ぐらい徹夜状態が続き、毎朝足がつるという状態が続きましたが、各方面のご協力を得て、 …

IELTSセミナー in トロントを開催しました

こんにちは。藤本です。 トロントでは金曜日に今年初雪が降りました。 前日までそんな気配もなかったのに朝起きたら白い世界でちょっとびっくり。 さて、そんなトロントで、この週末、初めてのIELTS有料セミ …

ブログ500記事到達のご報告と今後の方針について

こんにちは。藤本です。 このブログの記事が500記事に達しました!   いやー、我ながら、IELTSのネタだけでよく500記事も書けたなーと思います。 IELTSに特化した日本語のブログとし …

登録者2,000名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら

カテゴリー