IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

IELTS攻略無料メールセミナー 受講生の声・成果

「檄を飛ばしていただけた気がしています」

投稿日:2015年12月7日 更新日:

thumb-422147_640

こんにちは。藤本です。

IELTS10日間無料メールセミナー、おかげさまで登録者が450名を超えました!

読んでモチベーションが上がったというお便りをたくさん頂いており、本当にうれしく思います。

 

藤本さん、こんにちは。
10日間のIELTSメルマガを購読させていただきました。
各セクションの対策一つ一つはとてもシンプルなので、取っ掛かりやすい点が非常に良いと思いました。
自分は本当に初級の初級な状態なので今は必死に単語を毎日覚えています。
30歳になって、なんとなく日本国内にいるだけではダメだという気がして勢いでカナダへ来ました。語学学校で勉強しながら今後のことを考えた時に、英語を学ぶのではなく、英語で何かを学びたいと思いカレッジの進学を考えた時にIELTSの存在を知り、同時に今までの受け身の学習では到底乗り越えられないと強く感じました。
そんな時に、藤本さんのメルマガの1通目を読んで、正直語学学習は苦痛だと感じていた自分の檄を飛ばしていただけた気がしています。
「好きか嫌いかよりも価値があることを学ぶ」
この言葉を胸に、この先頑張っていきたいと思います。
ありがとうございました!

 

10日間メールセミナー、読み終わりました。
どうもありがとうございました。
僭越ながら、感想を書かせて頂きます。私は来年6月にカナダへ渡航、9月に大学の資格取得コースに入る予定です。
まだどのコースにするかも決められていませんが、IELTSのスコアは必須ですので、自分を追い込む為に今月末の試験に申し込んでしまいました。しかし日本ではIELTSの知名度が低く、参考になる情報を手に入れる事に苦労していました。
このメールセミナーでは、計画の立て方から本番の流れまで、事細かく解説をして下さり、自分が何をすればいいかをイメージしやすかったです。一番救われた言葉は、最新のメールにあった「一回目は思うような点数が取れなくていいんです。」というくだり。
今、IELTSを勉強していて、想像以上にwritingとspeakingに苦戦しており、試験に申し込んでしまった事を大変後悔していました。
二回受けたら五万円以上かかるなんて子どもでも分かる、一回でしっかり結果を出せるよう、まずは自信がつく所まで勉強するべきだった、なんて考えが浅かったんだろうと。
でも、まず挑戦することでIELTSの事や自分のレベルを知ることができる、その為なら受験料なんて安いものだと言って頂け、やっぱりやってみようという気持ちになれました。他の受験者さん達もそうだと思いますが、仕事をしながらの試験勉強は、時々プライベートとの折り合いがつかず、孤独を感じてしまうこともあります。
そんな時に、経験者ならではの気持のこもったメールを受け取ることができ、一人じゃないような感覚になれました。実は私自身も英会話講師なので、普段は教える側なのですが(生徒は幼い子どもです)、応援されるってこんなに力づけられるものなんですね(笑)
勉強になります。。お力添えに感謝します。
それでは、失礼致します。

 

藤本様
はじめまして。
10日間メールセミナーを拝読致しまして、感想をお送り致します。特に印象に残っているのは、高得点をとりたいのなら、スキャニングをするな、という点でした。
スキャニングを推奨する参考書が多い中で、新鮮でした。
個人的には、あまりスキャニングではなく、正当に前から読み進める読み方が習慣になっていたので、正直このような記述を読んで心強かったです。

 

メールセミナー10日間読ませていただきました。
ありがとうございました。
良かったと思った点は、ご自身の体験をもとにかかれてるのでとても説得力があり、身近な例を用いて説明されている点でした。
2度読みしないように取り組み、主語と述語を聞き取ること、ライティングの論理的展開が大事でスピーキングはしっかり準備をすることを肝に銘じて本番まで取り組みます。

 

この10日間のメールは、私の行動を見違えるほど変えてくれました。
あくまでIELTSは乗り越えるべきものであり、その先に目指す、留学を見据えて、今自分がすべきことを考えなからこれからも勉強していこうと思いました。
本当にありがとうございました。

 

藤本様
こんにちは。
メールセミナー毎回興味深く読ませていただきました。
今月末に初めてIELTSに挑戦します。TOEICにはないライティング スピーキングなど中々勉強のコツがつかめず焦りばかりです。
社会人30代にして完全に独学でIELTSに挑む身としてはこのメールセミナーはとても心強く励まされました。
おっしゃる通りこれはあくまで通過点で、先にある目標に向かうためにも早く終われるよう頑張ろうと思います。

 

初めまして、10日間の無料メールセミナーを受講させて頂きました。
このセミナーは、とても分かりやすく、また、モチベーションをあげるのに最適な内容でした。今年4月から13歳と10歳の子どもと私でオーストラリアに留学しています。
来月12月に帰国しますが、仕事を再開し、お金を貯めつつ、英語の勉強も続けていきます。
目標は2年以内にIELTS7.0を取得して再渡豪、もしくはカナダ、NZを目指します。これからIELTSの勉強を始めるあたって、このメルマガを参考にして進めていきたいと思います。

 

IELTSの試験をまだ受けたこともなくどういう準備をすればよいのかが分かってとてもよかったです.僕は最近海外の大学院に行きたいと決めたのですが,IELTSの試験がどんなものか,またはどういう対策をすればよいのか分からずに困っていました.
このメールセミナーのおかげで現在IELTSの勉強は順調に進んでいますし,もう方針はばっちりです.
僕にとっては,このメールセミナーは自分の未来を切り開くための第一歩となりました.

 

藤本様
10日間のIELTSセミナーを送っていただき、ありがとうございました。
私は社会人4年目でしたが、昔から夢であった『英語を使って、日本と世界を繋ぐ仕事がしたい。』という思いがあり、1週間ほど前から、フィリピンに留学に来ています。
英語を勉強するためだけでなく、自分の目で海外を見てみたいという思いもあり、フィリピン留学の後はオーストラリアの大学進学を目指して、オーストラリアに行く予定です。オーストラリアの大学に行くために、IELTSのスコアが必要で、勉強を始めましたが、日本ではなかなかIELTSの情報が少ないなかで藤本さんのセミナーに出会うことができました。
フィリピンで英語漬けの生活が始まり、授業を終えた後に藤本さんのメールを見るのが日課になっていました。明日からその日課がなくなってしまうのは、なんだか寂しく感じます。

まだ授業の全てを英語で理解できる段階ではないので、日本語でIELTSの情報やコツ、勉強の仕方を教えていただけたのは、本当に助かりました。
何よりも、見る度にモチベーションが上がっていくのが私にとって1番の刺激になりました。

短い間でしたが、本当にありがとうございました。
明日からもまた藤本さんのメールを参考に勉強に励みたいと思います。

 

はじめまして。
この度は、藤本様のメールセミナーをネット上の広告のようなもので見て、メールセミナーを受けさせていただきました。最初は無料ということもあって半信半疑で受け始めたのですが、的確なアドバイスやエピソードが書かれてあり、これからの勉強に役立てることができそうです。正直言って、英語の勉強でも結果を出すには何から始めたらいいのか、どのようにすればいいのか模索しているうちに出発前、そして現地での限られた時間を無駄にしてしまったと今なら思うこともあります。
でも、メールセミナーを購読したことにより、実際には自分が避けていただけだったことを思い知りました。
なので、この機会にもう一度目標を見直しアイエルツを卒業できるように取り組みたいと思います。

 

お便りはもっとたくさん頂いています。

また少しづつ紹介していきますね。

やる気を高めたいならこちらからどうぞ。

※最近、メールが届かないケースが増えています。注意事項をよく読んで登録してみてください。

 

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数2,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-IELTS攻略無料メールセミナー, 受講生の声・成果
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

IELTS試験本番でマックスの力を出し切る方法

こんにちは。藤本です。 私は子供の頃、ずっと水泳を習ってました。3歳から始めて12歳まで。選手コースで多いときは週6日間泳いでました。 そしてその間4年間ほど並行して空手も習ってました。結構忙しい小学 …

IELTS対策のための最初の一歩

こんにちは。藤本です。 IELTS攻略10日間無料メールセミナーの登録者は350名以上になりました。 読み終えた方からたくさんのメッセージを頂いて、本当にうれしく思います。 今日は頂いた感想をいくつか …

「読破後、リーディングの過去問を実施すると7.0でした。」

こんにちは。藤本です。 IELTSの対策を続けていて、あるスコアで伸び悩む場合、1つの原因があります。 それは、基礎が弱いまま、たくさん読んだり、聞いたりしているだけ、という対策をしている場合です。 …

「以前受けていた他の会社の講義とこんなにも違うものかと強く思いました。」

こんにちは。藤本です。 個人的なことですが、昨日第二子となる女の子が生まれました。 七夕だと誕生日が覚えやすいなーと話をしていたら本当に七夕に生まれてきました。 超安産だったし親孝行な子です^^ これ …

留学したいと思ったら曲げずに貫く気持ちを

  こんにちは。藤本です。 いよいよ年末も押し迫ってきましたね。 さて今日は、動画をお届けしたいと思います。 このブログでは初めてとなりますが、インタビュー動画になります。 今回インタビュー …

登録者2,000名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら