IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

IELTS対策全般

ストップウォッチを使いましょう

投稿日:2015年11月25日 更新日:

stop-watch-396862_640

こんにちは。藤本です。

IELTSの勉強をするときに、集中力を削ぐものはたくさんあります。

眠気、携帯電話、インターネット・・・

これらの壁を乗り越えて、集中力を保ち続けた人だけが、目標を掴むことができます。

 

そこで、集中力を持ち続けるためにおすすめするのがストップウォッチ勉強法です。

やり方は、簡単。

まずストップウォッチを準備します。

そして、今から何分集中して勉強をするかを決めます。

そして、ストップウォッチを動かして、その時間になるまでは何があっても勉強を優先します。

 

コツはあまり長い時間に設定しないことですね。

30分でも、50分でも良いので、だいたい1時間以内くらいで、集中する時間を決めます。

そして時間が終われば、一旦休憩を入れて、また次のクールを始めます。

 

やってみると分かりますが、ただストップウォッチを動かしているだけなのに、めちゃくちゃ集中出来るようになります。

他にもストップウォッチは、リーディングの練習をするときに、何分で読めているかを知ることができたり、ライティングの時間を測ったりと便利なので、1つは持っておくと良いでしょう。

 

ちなみに、私はこの記事を書くのもストップウォッチを動かして書いています。

記事を書き始めてここまで・・・5分50秒ですね。

ストップウォッチを動かしてなかったら何分かかったかは分かりませんが、とりあえずここまでは早く書けないとは思います。

 

ということで、集中力を高め、時間感覚を養うストップウォッチ勉強法、お試しください。

それでは、また。

 

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数2,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-IELTS対策全般
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

IELTS対策を始めた方に

こんにちは。藤本です。 先月末に新たな教材である「IELTSブースターパック」を販売開始しました。 リリース前は1週間ぐらい徹夜状態が続き、毎朝足がつるという状態が続きましたが、各方面のご協力を得て、 …

留学、そして移住を実現するために

こんにちは。藤本です。 12月に入りましたね。 カナダは相当寒くなってきましたが、体調などは崩していないですか? IELTSの勉強は体調あってこそですから、体調管理にはお気を付けくださいね。 &nbs …

IELTSとお金の話

こんにちは。藤本です。 この週末は子供の学童のキャンプに参加してました。 このキャンプでは夕食を作るときに火起こしから始めるのが伝統になっています。 やったことあります?火起こし。 あの原始人がやって …

IELTSで成果を出すための簡単な方法

こんにちは。藤本です。 ピアノを長年やっている人は、楽譜を見ただけで、10本の指を使って曲を弾くことが出来ます。 ダンスを長年やっている人は、数回お手本を見れば、その通り両手両足を使って踊ることが出来 …

勉強の環境を整える3つの考え方

こんにちは。藤本です。 IELTSの目標を短期に達成するためには、2つの要素が必要です。 ・正しい勉強法を知る ・その勉強法を実践する   しかし、この2つの要素のベースとなる要素がもう一つ …

登録者2,000名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら