隠れ里から帰還せよ

atmosphere-977532_640

こんにちは。藤本です。

先日、少しだけ時間があったので久しぶりにバイクを走らせてみたんです。

そしていつもは入らない道にフラっと入ってみました。

ところが、そこからはずーっと一本道だったり、バイク通行禁止で脇道に入れなかったりして、どんどん山の中に入っていったんです。

まるで山に誘われるように。。

そして、気付けばこんな場所に出ました。

image-12-11-15-04-47

あまりに非日常的で神秘的な風景で、「隠れ里」という言葉が脳裏に浮かびました。

一瞬、このまま家に帰れないかも、という思いがよぎりましたよ(笑)

そんな思いにさせる景色でした。

 

もちろん、その後は無事に戻ってこれました。

スマートフォンのナビがあったので、位置は把握できていたし、この道がどこまでつながっているというのも分かっていました。

でもあそこでそういったナビがなかったら不安だったでしょうね。。。

 

何のナビゲーションもなく、IELTSを勉強し続けるのは、本当に山の中を地図なしに歩くようなものです。

そりゃ不安でしょう。

そういった不安を感じないように、10日間の無料メールセミナーをやっています。

是非、勉強の方向性を決めるナビゲーションとして活用してみて下さい。