IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

IELTS対策全般 マインド・メンタル

まず打席に立ちましょう

投稿日:2015年11月16日 更新日:

baseball-680079_640

こんにちは。藤本です。

何か新しいことをやるとき

「まず打席に立て」

と良く言われます。

四の五の言わず、とにかく実際を経験してみろ、ってことですね。

実際を経験する前から、あーだこーだ言って動かなければ、いつまで経っても本当のところは分かりません。

そして、1打席も経っていない人がヒットを打つ確率は0%です。

しかし打席に立ってさえいれば、実際の内容が身をもって分かるし、そのうち慣れてくるしで、いつか結果が出ます。

 

IELTSの対策を始めたときに、この打席に立つことがなかなかできない人がいます。

IELTSにおいて打席に立つとは、受験すること。

もちろん、その前に準備運動したり(単語や文法を勉強する)、バッティングマシンを打ち込んだり(過去問を解いてみる)ことは大事です。

でも、どんなにトレーニングしていても生で初めて見る投球をいきなりスイングはできないものです。

受験はお金がかかるから一度で済ませたいという人もいますが、それは、人生で初めて立ったバッターボックスで初球をホームランにしたい、と言っているようなものです。

多分イチローだって、1打席しか与えられなくて、そこで結果を出せと言われても難しいはずです。

何打席も打席に立って、何球もピッチャーの球を見て、何度もスイングしてみて、ようやくその中の何回かがヒットになり、さらにその中の1本がホームランになるわけです。

 

まず打席に立つ。

それらなくして目標達成はあり得ないのです。

結果が欲しければまず受験しましょう。

それでは、また。

 

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数1,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-IELTS対策全般, マインド・メンタル
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

IELTS対策の始め方

こんにちは。藤本です。 1月は何か新しいことをしたくなる月ですね。 今月からIELTS対策を本格的に始めたいという方もいらっしゃると思います。 ということで、今日はどこからIELTS対策を始めたら良い …

IELTSの勉強で学んだことを忘れない方法

こんにちは。藤本です。 今日はあるあるネタを。   先日風呂場のシャンプーが切れたんです。 ポンプ式なので、押してもぷしゅぷしゅ泡しか出てこないという状態。 で、その時は 「次の日に補充しな …

IELTSを勉強していても成長が感じられないとき

こんにちは。藤本です。 12月に入り、トロントでは雪が降る日が増えてきました。 上の写真は、家からの景色です。 寒そうですか?(笑) 外は確かに寒いですが、家の中は常に20度以上に保たれているので、快 …

試験後はどう過ごすか

こんにちは。藤本です。 この週末はIELTSの本試験だった人も多くいたのではないでしょうか。 試験お疲れ様でした。 感触はどうでしたか?   試験が終わると次の試験を受験するかどうか迷うこと …

本番直前で焦らないために

こんにちは。藤本です。 試験日程が近づいてくると焦るという経験はありませんか? 例えば本番の前の週の週末。 1週間後に本番だと思うととたんに落ち着かなくなるわけです。 私は経験があります。 単語の復習 …

登録者1,000名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら