IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

マインド・メンタル

ギャンブルと英語の勉強

投稿日:2015年11月4日 更新日:

luck-839037_640

こんにちは。藤本です。

私は、起業以来、色んな分野の人の話を聞く機会が増えたのですが、先日プロギャンブラーの話を聞く機会がありました。

そこで、へ~と思ったことがありますので、シェアしますね。

 

この方が言うには

・ギャンブルは楽しんでやったら負ける
・勝てる方法を徹底する
・勝てそうな方法がないときはギャンブルはしない
・記録はすべて残す

といったことでした。

 

ギャンブルと言ったら、運に頼ってスリルを楽しんでいるイメージがありましたが、全然そんなことないんですね。

いかに勝つ方法を勉強するか、いかに自律をするか、を徹底することで勝っているわけですね。

 

これIELTS対策も一緒だなーと思います。

いかに勉強するか、いかに自分を律するか、が大事なんです。

やりたいことをやるのではないです。

これをやったらスコアが上がるということをやります。

そうして、やるべきことをやっていたら、スコアは上がるべくして上がります。

 

最近、ギャンブルもビジネスも英語も似てるなーと思うことがよくあります。

結局、やるべきことをやった人が目標を達成するんですね。

愚直にやっていきましょう。

それでは、また。

 

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数1,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-マインド・メンタル
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

IELTSの勉強に入る前に

IELTSはさっさと卒業して光をつかめ! 藤本です。 カナダでは秋の一大イベントであるハローウィンが近づいてきました。 1ドルショップ(日本でいうところの100均)に行っても、店舗によっては売り場の1 …

目的と手段を意識することは大事です

こんにちは。藤本です。 何かをやり遂げたいときにはまず目標が大事ですね。 これは言葉で書くと当たり前のように聞こえますが、実際に本当に目標をしっかり意識している人って少ないです。 例えば、今あなたは何 …

人生を変える可能性のあるものに時間を使え

こんにちは。藤本です。 1月、2月、3月は社会人なら決算時期を迎え、学生なら試験時期も忙しい季節です。 それと同時に、留学を志す方でも出願時期のピークを迎え、かなり忙しい時期だと思います。 そう、日本 …

IELTSの勉強が始められないという人へ

こんにちは。藤本です。 「IELTSの勉強すべきだと思っているけど、なかなか勉強が始められない」 と思っている人へ。 一発で、勉強を始められる方法です。   それは受験日を決めること。 試験 …

思い通りにならないときの考え方

こんにちは。藤本です。 先日、東京に出張したときの話です。 翌日大事な用が控えていた私は、ホテルに入って仕事を済ませるとすぐに布団に入って、眠りに落ちました。 寝たのは1時くらいだったと思います。 & …

登録者1,000名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら