IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

マインド・メンタル

IELTSの勉強が始められないという人へ

投稿日:2015年10月23日 更新日:

street-171767_640

こんにちは。藤本です。

「IELTSの勉強すべきだと思っているけど、なかなか勉強が始められない」

と思っている人へ。

一発で、勉強を始められる方法です。

 

それは受験日を決めること。

試験の予約を先に入れてしまうことです。

「勉強が始められない」という人に限って、試験の予約を入れていません。

あるいは準備が出来てから予約しようと考えています。

 

でも、本当は逆なんです。

やる気のスイッチはいつか誰かが入れてくれるのではなく、「今、自分で入れる」

やる気が出てきたら受験日を予約するのではなく、「やる気を高めるために受験日を利用する」

準備が出来てから受験ではなくて、「受験日までに準備する」

忙しいから時間がないではなくて、「忙しいからこそ時間を意識して作る」

 

ということで、とりあえず受験日予約しましょう。

それだけでやる気になってきますので。

それでは、また。

 

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数1,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-マインド・メンタル
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

1つ崩れるとすべてが崩れる法則

こんにちは。藤本です。 このブログはここ1年以上、月曜日と木曜日を更新日にしており、欠かさず投稿してきましたが、昨日は投稿できませんでした。 何があったかをお話しますね。   カンタンに言う …

IELTSをナメない

こんにちは。藤本です。 気づけば12月も半ばですね。 あと2週間ばかりで、今年も終わりです。 今年はやりたいことが出来ましたか?   さて、今日はIELTSに臨む姿勢について。 おかげさまで …

居心地が良い場所にいても伸びない

こんにちは。藤本です。 昔、会社員をしていた頃、色々なお客さんとミーティングをしたのですが、いわゆる「切れ者」とミーティングをするときほどしんどいときはありませんでした。 「切れ者」は、考えているレベ …

上手く行っている人を見て焦らない

こんにちは。藤本です。 IELTSはある意味、残酷な試験ですね。 その人の英語の実力が数字という動かしようのない評価で出てしまいますので。 でもその分、目標になったり、伸びていくことが励みになったりす …

10月もあとわずかです。

  こんにちは。藤本です。 日が短くなってきましたね。 10月もあっという間に残りわずかです。 無計画に過ごすと、時間が過ぎるのが本当に早いです。 今月は私もフルに近い状態で動いておりまして …

登録者1,500名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら