IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

マインド・メンタル

IELTSの勉強が始められないという人へ

投稿日:2015年10月23日 更新日:

street-171767_640

こんにちは。藤本です。

「IELTSの勉強すべきだと思っているけど、なかなか勉強が始められない」

と思っている人へ。

一発で、勉強を始められる方法です。

 

それは受験日を決めること。

試験の予約を先に入れてしまうことです。

「勉強が始められない」という人に限って、試験の予約を入れていません。

あるいは準備が出来てから予約しようと考えています。

 

でも、本当は逆なんです。

やる気のスイッチはいつか誰かが入れてくれるのではなく、「今、自分で入れる」

やる気が出てきたら受験日を予約するのではなく、「やる気を高めるために受験日を利用する」

準備が出来てから受験ではなくて、「受験日までに準備する」

忙しいから時間がないではなくて、「忙しいからこそ時間を意識して作る」

 

ということで、とりあえず受験日予約しましょう。

それだけでやる気になってきますので。

それでは、また。

 

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数2,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-マインド・メンタル
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ラストチャンスを迎える前に

こんにちは。藤本です。 IELTSという試験は何度でも受験できます。 が、出願の締め切りなどの関係で、その人にとっては、これが最後の受験のチャンスという日があります。 そこに至る前にIELTSを卒業す …

IELTSの勉強をして得られるもの

こんにちは。藤本です。 3月に入り過ごしやすくなりましたね。 先週は複数の生徒さんから「スコアが出ました!」という良いご報告を頂きました。 リーディング:5.5⇒7.5 リーディング:5.5⇒6.5 …

やる気が出ないときに読む話

今日の話は、IELTSの勉強に対して今一つやる気が出ない人に向けて書いてみました。 やる気が低下したときに読み返すと良いですよ。   こんにちは。藤本です。 1年後のあなたを想像しながら読ん …

仕事とIELTSどっちが大事ですか?

こんにちは。藤本です。 今日は優先度の話をします。 少し極端かもしれませんが、私の本音です。   あなたは、どんな優先度でIELTSに取り組んでいますか? 例えば、仕事とIELTSの勉強はど …

IELTSで目標スコアを越える2つの力

こんにちは。藤本です。 IELTSスコアの上がり方にはあるパターンがあります。   ゼロからスタートの場合は、勉強を始めると、最初は順調に上がることが多いです。 しかし、どこかで伸びが止まる …

登録者2,000名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら

カテゴリー