IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

マインド・メンタル

IELTSの勉強が始められないという人へ

投稿日:2015年10月23日 更新日:

street-171767_640

こんにちは。藤本です。

「IELTSの勉強すべきだと思っているけど、なかなか勉強が始められない」

と思っている人へ。

一発で、勉強を始められる方法です。

 

それは受験日を決めること。

試験の予約を先に入れてしまうことです。

「勉強が始められない」という人に限って、試験の予約を入れていません。

あるいは準備が出来てから予約しようと考えています。

 

でも、本当は逆なんです。

やる気のスイッチはいつか誰かが入れてくれるのではなく、「今、自分で入れる」

やる気が出てきたら受験日を予約するのではなく、「やる気を高めるために受験日を利用する」

準備が出来てから受験ではなくて、「受験日までに準備する」

忙しいから時間がないではなくて、「忙しいからこそ時間を意識して作る」

 

ということで、とりあえず受験日予約しましょう。

それだけでやる気になってきますので。

それでは、また。

 

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数2,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-マインド・メンタル
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

IELTS対策とお金の話

IELTSはさっさと卒業して光をつかめ! 藤本です。 留学の話でどうしてもついて回るのがお金の話です。 留学費用が高いから留学を諦めるとか、英語学習には絶対お金を使わないと決めている人がいたります。 …

努力は報われますよ!

こんにちは。藤本です。 昨日は朝、昼、晩と3人の方のマンツーマン指導をやりました。 マンツーマンなので、皆さん、グングン吸収して力がついていく様子が本当によく分かります。 そして目標に向けて皆さん私と …

好きでないものを頑張る方法

こんにちは。藤本です。 最近、毎週末、上の娘が家から歩いて5分のところのスケートリンクでスケートを楽しんでます。 日本にいるときはほとんと滑ったことがなかったのに、スケートが本当に好きなんですね。 1 …

居心地が良い場所にいても伸びない

こんにちは。藤本です。 昔、会社員をしていた頃、色々なお客さんとミーティングをしたのですが、いわゆる「切れ者」とミーティングをするときほどしんどいときはありませんでした。 「切れ者」は、考えているレベ …

IELTSを勉強できるありがたさを感じろ

IELTSはさっさと卒業して光をつかめ! 藤本です。 カナダ移住までの日にちが迫ってきましたが、相変わらずハイペースで仕事してますし、仕事場の風景は変わりがないので、あまり実感がつかめてません。 が、 …

登録者2,000名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら

カテゴリー