IELTSの勉強が始められないという人へ

street-171767_640

こんにちは。藤本です。

「IELTSの勉強すべきだと思っているけど、なかなか勉強が始められない」

と思っている人へ。

一発で、勉強を始められる方法です。

 

それは受験日を決めること。

試験の予約を先に入れてしまうことです。

「勉強が始められない」という人に限って、試験の予約を入れていません。

あるいは準備が出来てから予約しようと考えています。

 

でも、本当は逆なんです。

やる気のスイッチはいつか誰かが入れてくれるのではなく、「今、自分で入れる」

やる気が出てきたら受験日を予約するのではなく、「やる気を高めるために受験日を利用する」

準備が出来てから受験ではなくて、「受験日までに準備する」

忙しいから時間がないではなくて、「忙しいからこそ時間を意識して作る」

 

ということで、とりあえず受験日予約しましょう。

それだけでやる気になってきますので。

それでは、また。