たまには息抜きを

people-181799_640

こんにちは。藤本です。

ここのところ、おかげさまでずっとレッスンが入っていまして、いや、それ自体はとても良いことなのですが、何となく仕事場にこもりっぱなしで、この一番いい季節にもったいないなあと、少しウズウズしていました。

先日、午後の予定がぽっかり空いたので、

「よし、この空いた時間で溜まっていたあの仕事を片付けよう・・」

と思いかけた気持ちを抑えて、思い切って、仕事を忘れて旅に出てきました。

まあ、旅と言ってもほんの3時間ほどでしたが。

 

バイクを飛ばして向かった先は近くの癒しスポット。

私の場合、一番癒されるのが自然に触れる時間です。

特に水がある場所が好きなんですね。

で、こんな場所に行ってみました。

image-06-10-15-05-14-1

image-06-10-15-05-14-2

image-06-10-15-05-14

 

2時間ほど、川のせせらぎの音と、滝のマイナスイオンをたっぷり浴びて、かなりリフレッシュできました。

ということで、たまにはこんな息抜きも大事ですね。

IELTSの勉強は人によってはストレスがかかるものですが、うまくストレスと付き合いながら攻略していきましょう。

それでは、また。