IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

IELTS対策全般

連休中のIELTS対策

投稿日:2015年9月21日 更新日:

startup-593343_1280

こんにちは。藤本です。

先日、ある合宿に参加していました。

千葉の山奥です。

ビジネス系の合宿だったのですが、参加されている方が各方面で活躍されている方が多くて、ものすごくパワーをもらいました。

よく付き合う人で、その人のステージが変わるってよく聞きますが、パワー高い人と接するってとても大事なことだと思います。

 

その合宿で、これは真理だなー、という言葉がありました。

それは、

「ほとんどの人は成功の方法は知っている、でも成功できないのは、その方法を実行していないだけ」

という話です。

 

IELTSの対策も同じだと思います。

勉強し始めたばかりの人は別として、しばらく対策を続けている人は、既にやるべきことは知っていると思うんです。

・目標と学習スケジュールを作る
・単語を覚える
・シャドーイングをする
・使える表現をノートに書き留めていく

私も何度もお伝えしていることだし、あなたももうやったことが良いことは知っていることかもしれません。

基本的な対策って決まっているんですよね。

 

で問題は、それが出来ているか?ということですね。

やったことが良いことが分かっているなら、それをやっていけばいいんです。

 

連休真っ最中ですが、連休前にやりたいと思っていたことが出来ていますか?

連休もあと3日です。

今日からでも3日あるわけですから、きちっとやるべきことやっていきましょうね。

それでは、また。

 

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数2,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-IELTS対策全般
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

英語の勉強、初期、停滞期、成長期にそれぞれやったこと

こんにちは。藤本です。 前回投稿で私のスコア推移を公開して、そこに初期の順調な伸び、200点前後で停滞した時期、その後もう少し高い水準に伸びた時期、最後にひと伸びした時期があったことをお伝えしました。 …

低迷したらチェックするポイント

こんにちは。藤本です。 IELTSを勉強していると、スコアが低迷する時期がやってくることがあります。 4回も5回も受験しているのにスコアがピクリとも動かない状態です。 もし、あなたが今低迷しているなと …

IELTS対策を始めた方に

こんにちは。藤本です。 先月末に新たな教材である「IELTSブースターパック」を販売開始しました。 リリース前は1週間ぐらい徹夜状態が続き、毎朝足がつるという状態が続きましたが、各方面のご協力を得て、 …

苦手分野にこそ成長する余地がある

こんにちは。藤本です。 11月も終わりますね。何だか11月はとても早かった気がします。 来年9月からの留学を目標にしている人にとっては、12月は出願も迫り、そろそろ正念場ですね。 出来る限りの目一杯の …

IELTSノートの重要性

こんにちは。藤本です。 IELTSに限らずですが、勉強するときは手書きのノートを上手く利用すると良いです。 そのノートには勉強していてポイントに感じた部分を書いていきます。 インプット系のリスニングや …

登録者2,000名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら