IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

IELTS試験当日

明日が初めてのIELTS受験という方に

投稿日:2015年9月18日 更新日:

writing-828911_640

こんにちは。藤本です。

このブログをご覧の方には、もしかしたら明日が初受験です、という人もいるかもしれませんね。

私は初受験の方には、とりあえずリラックスして、色んなことを吸収してきてください、とお伝えしますが、初めてのことで緊張する人もいるでしょう。

私自身も留学前に始めてTOEFLを受けたときは、全く試験の勝手が分からず緊張したのを思い出します。

当日起こることをあらかじめ知っておくことで緊張を和らげることができますね。

ということで、今日はそのいくつかご紹介しますね。

 

まずは当日になって知らないとびっくりすることがいくつかありますね。

こちらの記事で予習をしておいてください。

 

次に、当日の様子は映像で見ることが出来ます。

映像で見るとよりイメージしやすいと思います。

映像はこちらからどうぞ。

 

ということで、明日はリラックスして色んなことを吸収してきてくださいね。

 

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数1,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-IELTS試験当日
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

IELTSの試験本番で気をつけること

こんにちは。藤本です。 IELTSの試験当日、1つ気をつけたいことがあります。 それはトイレです。 日本の会場の場合、通常は朝8時に集合です。 そこから控室に案内され、荷物を置いた後、本人確認を経て会 …

試験当日にやること

  こんにちは。藤本です。 試験当日、ペーパー試験の会場に入る前の控室で、どんな勉強をしたらいいのか? この最後の時間でお勧めしているのが2つの作業です。   1つが、聞き慣れたリ …

IELTSの0.5点を左右する要素

こんにちは。藤本です。 IELTSの試験を見ていて思うことは、スコア1.0の差は結構大きいということです。 だから、たまたまという要素で実力より1.0以上高いスコアが出ることや、1.0以上低いスコアが …

IELTS試験当日の持ち物の注意

こんにちは。藤本です。 IELTSのような試験は、試験当日の精神状態もとても大切ですね。 落ち着いて集中するためにも、試験当日、試験会場についたら肝心なアレを忘れていた!ということにならないように試験 …

IELTSを初めて受験する方へ

こんにちは。藤本です。 まだIELTSを受験したことが無い方は、当日どんな雰囲気なのか気になると思います。 試験当日の流れは、ブリティッシュ・カウンシルが製作したビデオが分かりやすいと思います。 本人 …

登録者1,500名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら