IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

IELTS攻略無料メールセミナー 受講生の声・成果

「もっと早く読んでいれば良かった」

投稿日:2015年9月16日 更新日:

clouds-872143_640

こんにちは。藤本です。

おかげさまでIELTS攻略10日間無料メールセミナーは300名以上の方に登録を頂いています。

読み終えた方から続々と熱いメッセージを頂いて、本当にうれしく思います。

最近頂いた感想をいくつかご紹介したいと思います。

 

こんにちは。10日間メールセミナーを読ませていただきました。 10日間メールの配信をありがとうございました。

IELTSの点数がなかなか上がらず、悩んでいたところ、このメールセミナーによって気づかされることがたくさんありました。

特に参考になったのは、スピーキングの解答をあらかじめ考えておくことと、リーディングの二度読みをなくすということです。

ネイティブのスピーカーでもプレゼンの際には言いたいことをまとめているというお話は衝撃的でした。

いままでIELTSを受験するときにスピーキングの準備はほとんどせずに、必死に何についてなら話しやすいのか考え、その場しのぎのような解答をしていたことを反省し、使えるネタをある程度用意しておくことの重要性を知ることができました。

リーディングについても、問題にある単語を本文で探すことばかりに気がとられ、見つからないと何度も読み直したり、内容が理解できなかったりすることがあるので、自分の弱点をついてくれた内容だったのでとても参考になりました。

ieltsを勉強し始めてから、何度も情報収集したり、体験談を読んだりしてきたのですが、このメールセミナーは藤本先生自身の体験や試験中トイレに行くタイミングなど興味深い内容がたくさん詰まっていて毎日得ることが多かったです。

IELTSを受けている人は周りにあまりいないのですが、ネットとかで情報を集めていると私のように点数が伸び悩んでいる人がたくさんいます。ちょっと考え方を変えるだけで、点数がとりやすくなったり、対策がしやすくなると思うので、IELTSを受験する友人がいたらぜひこのメールセミナーをお勧めしたいです。

 

初めまして。

私は7月までTOEFLを半年以上自習していたのですが、点数が伸び悩み8月からIELTSに変更することにいたしました。

その際,勉強法について色々調べているうちに藤本様のサイトを発見いたしました。

そのページに無料メール配信と書かれているのが見えて、「無料でそんな優良な情報なんてないやろな。」とつぶやきながらも、マイナスになることはないかと思い登録いたしました。

するとメールやサイトに書かれていることが,なんでもっと事前に知れなかったんだろうと思うくらい驚きの連続でした。

特に一番度肝を抜かれたのが、”リスニングを構文で理解する”ということでした。

私自身リスニングが一番苦手意識が強く、いつも単語は聞こえるけど意味が理解できず勝手にストーリーを作ることが多々ありました。

今までTOEICでは点数が割と高いのになぜ長文になるとだめなんだろうとは思っていたのですが
単に聞き取る速さや長さに勝ててないのかなとしか考えておらず、リスニングの勉強法について確信できる答えがないままここまで来た感じでした。

また先月までの私だと、来年交換留学で行ってもリスニング力が変わらず、就職しても海外に出るほどの力がないだろうなとあきらめていました。

けれども,もしこの学習法でリスニングに兆しが見えたら、就職してから海外のジャーナリズム学校に入学したり海外で働いたりと様々な選択肢ができるので、とりあえずこの方法を取り入れてみようと思うに至りました。

本が配送され次第,藤本様が紹介してくださった 必ず聞き取れるTOEFLテストリスニング を徹底的に行い、しっかりとしたリスニング力を養いたいと思います。

無料でこのような素晴らしい情報を配信して頂き誠にありがとうございました。

 

メールセミナー、大変興味深く読ませていただきました。ありがとうございました。

先月、はじめてIELTS受験しました。

自分ではだいぶん勉強したつもりでしたが、ライティングやリーディングに時間を取られすぎ、点数が取れませんでした。

メールセミナーを拝見し、スピーキングもリーディングも、主語・述語を意識して勉強を進めると、よりクリアにわかるようになってきました。

もっと早くこのメールセミナーを読んでいれば良かった・・・と思いつつ、藤本様に教えていただいたことをこの先のIELTSテストで活かしていけることができそうで大変ありがたく思っています。

10日のメールセミナー、毎日大変勉強になり、励まされました。ありがとうございました。

皆さまありがとうございます。

苦労されている方のお役に立てたようで、本当に良かったです。

私も英語が全然ダメだったときから、色々試して来て、効果があったものをご紹介しています。

そういう意味では私しか書けないことも色々書いていると思います。

「もっと早く知っていれば」と思う前に、是非読んでみて下さいね。何かが変わるかもしれませんよ。

 

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数1,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-IELTS攻略無料メールセミナー, 受講生の声・成果
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

「ライティング講座受講後の試験で、ついに自己ベスト6.5をとることができました」

こんにちは。藤本です。 リスニングやリーディングなどはスコアが出ていて、基礎部分は出来上がっているのに、ライティングでスコアが出ないという場合は、ちょっとした修正をするだけで、実力がしっかりとスコアに …

IELTSライティングが5.0から6.0に上昇した事例

こんにちは。藤本です。 今日も講座の受講生からの感想をご紹介します。   ライティング対策講座受講後5.0から6.0に 受験した結果が出ました!! なんと、Writingは6.0でした。 藤 …

英語はあまり好きではないのです

こんにちは。藤本です。 知っている人は知っていると思いますが、私はあまり英語が好きではないのです。 何せ過去のトラウマがとても大きいもので。。   だから、このブログを見ても、 「英語って楽 …

間もなく100名!IELTS攻略メールセミナー

  こんにちは。藤本です。 この週末、子供を連れて季節外れのスケートに行ってきました。 25年ぶりくらいのスケートで、転んで痛い思いはするわ、筋肉痛になるわで、大変な週明けを迎えております。 …

「自分に何が大きく欠けていたのかがはっきりしました」

こんにちは。藤本です。 ライティング対策講座の受講者から受講の感想を頂きました。 私の講座の特徴がよく分かる内容だと思うので、ご紹介しますね。   「自分に何が大きく欠けていたのかがはっきり …

登録者1,000名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら