IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

海外留学

夏休みも半ばです

投稿日:2015年8月14日 更新日:

canada-301430_640

こんにちは。藤本です。

長い夏休み中の学生の方も、今週お盆休みを取っておられる社会人の方も、ぼちぼち夏休みは半ばに差し掛かっていると思います。

やりたいことが出来ている充実した夏休みが過ごせていますか?

 

私は今週、子供を連れて実家に帰っています。

私自身は相変わらず仕事やってますが、せっかく田舎にいるので、田舎でしか出来ないことを子供には経験してもらいたいと思って、親戚に会ったり、のこぎりと金槌使って、木工させたりしています。

せっかく普段と違う場所で、違う時間を過ごすのであれば、積極的にその機会を使って行きたいですね。

 

夏休みと言えば、私のこれまでの人生で、最高の夏休みはいつだったかといえば、それは留学中の夏休みでした。

1年目、9月から始まった授業では、本当に色々大変で、苦しい想い出しかありませんでしたが、それを乗り越えての夏休みは、あらゆることから解放され、心から休息を楽しみました。

カナダの夏は気候的にも最高で、しかも夏休みが4か月もあったんです。

生活にも慣れ、友達も増え、さらにインターンシップなど夏休みならではの新しい出会いにも恵まれ、色々旅行もして、本当に良かったな~という思い出しかありません。

 

でも、そんな最高の夏休みを迎えるわずか1年前の夏休みは、ドキドキしながらカナダに渡り、やっていけるか不安で押しつぶされそうな日々でした。

さらにその1年前の夏休みは、TOEFLで悶々とし、GMATやエッセイにまだ手がつけられず焦っていて、果たして来年留学できるのか半信半疑な時期でした。

 

だからもし今が、IELTSで苦労している時期だとしても、わずか1-2年後には、最高の夏休みが待っているかもしれません。そんな最高の時間が待っていることを考えて、是非この時期を乗り越えて下さいね。

 

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数1,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-海外留学
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

IELTSを卒業したあなたへ

こんにちは。藤本です。 こうしてIELTSの情報発信をしていると、 「IELTSを無事卒業しました。藤本さんの情報のおかげです。」 と報告を受けることがよくあります。 嬉しいですね。本当にブログやメル …

私の留学経験はここに書いてあります

こんにちは。藤本です。 当ブログでは日々IELTSに特化した形で記事を書いていますが、私はもう1つブログを書いています。 当ブログからはリンクをしていないので、当ブログをきっかけに私を知った方にとって …

IELTSを卒業した後、留学までにやると良いことは?

IELTSはさっさと卒業して光をつかめ! 藤本です。 今住んでいるトロントは8月でも朝夕は結構涼しいです。 特に朝家を出るときは、長袖が欲しい日もあるくらいです。 個人的には、この涼しい環境が気に入っ …

なぜ英語サポートをやっているか

こんにちは。藤本です。 前回の投稿で試験後は一度自分の目標を見つめ直すといいですよ~という話をしました。 ということで、私もこのIELTSブログをやっている目標を書いてみたいと思います。   …

留学して一番良かったことは何ですか?

こんにちは。藤本です。 今日は6月26日ですね。 8年前のこの日、私は妻と1歳半の子供を連れて留学のためカナダに飛び立ちました。 文字通り、私の人生を大きく変えた日と言ってもいいかもしれません。 &n …

登録者1,000名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら