IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

マインド・メンタル

甲子園球児になれるか

投稿日:2015年8月12日 更新日:

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-MS251_netura-thumb-1000xauto-15216

こんにちは。藤本です。

甲子園では熱戦が続いていますね。

考えてみれば、甲子園に来るチームって、どのチームも各都道府県を無敗で勝ち抜いてきたNo1チームです。

これって本当にすごいことです。

私もかつては高校球児だったのでそのすごさはよく分かります。

 

野球に限らずどんな分野でも、都道府県で1位になる経験なんて、そうそうないことですよね。

だから、そういう人たちが集まった全国大会なんて、その中に入ってみると、とんでもなく高いレベルなわけです。

こういうハイレベルな争いになると、力の差なんてほんのわずか。

マインドとか、技術のほんのちょっとした差が結果を大きく左右します。

だからこそ、そのちょっとした差を作る、普段の練習の姿勢とかが大事になってきます。

 

こういうのはIELTSでも当てはまります。

IELTS6.5とか7.0の世界って、旅行先のレストランで英語で注文が出来ればいいって考えている人のレベルからしたら甲子園レベルです。

そして目標に届くか届かないかなんて、ひょっとしたらリーディングの問題1問が出来るかどうかにかかっているかもしれません。

 

よく「頑張ったら神様は見ている」という言い方をしますね。

これは、本当に神様が見ているというよりは、例え自分一人しか知らないと思っても、神様に見られていると思って手を抜かないこと、そんな謙虚さを持ち続けるために大切な考え方だと思います。

普段から、神様が見ているつもりで、手を抜かずに頑張った人が、本番であと1問を逃さず、スコアを手にしますね。

 

自分に負けそうになるときは、常に頭の上の方に神様を意識してくださいね。

それじゃ、また。

 

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数2,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-マインド・メンタル
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

IELTSと危険察知能力

こんにちは。藤本です。 4月に入りましたね。 新年度です。 1月と並び、4月は気合いを入れ直すには良い時期です。 「今年度は○○な年にする!」 って新たな目標を立てられるわけですから。 ちょっと中だる …

IELTSは未来の選択肢を増やすためのもの

こんにちは。藤本です。 多くの人が感じていると思いますが、今世の中が大きく動いています。 世界の覇権も、仮想通貨も、AIも、それぞれが政治、経済、労働の概念を百~数百年ぶりに変動させるほどのインパクト …

IELTSで結果が出ない人へ

こんにちは。藤本です。 あなたは、初めて小学校に行った時のこと、思い出せますか? 初めて、高校、大学に行った時のこと。 初めて、一人暮らししたときのこと、働き始めた時のこと。 思い出せますか? それま …

居心地が良い場所にいても伸びない

こんにちは。藤本です。 昔、会社員をしていた頃、色々なお客さんとミーティングをしたのですが、いわゆる「切れ者」とミーティングをするときほどしんどいときはありませんでした。 「切れ者」は、考えているレベ …

挫折も悪くないですよ

こんにちは。藤本です。 IELTSに取り組むことは挫折を経験することとも言えるかもしれません。 特に、英語には多少自信があるという人や、他の資格試験などで結果を出してきた人は、いざIELTSに取り組む …

登録者2,000名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら