IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

マインド・メンタル

1日1時間で目標を達成するには

投稿日:2015年8月5日 更新日:

the-eleventh-hour-758723_640

こんにちは。藤本です。

今日はまずこちらの動画を見て欲しいなと思います。

是非、IELTSの勉強に当てはめて見てもらいたいと思います。

1日1時間あれば、色々なことが出来ます。

その代わり、その1時間をどういうマインドで過ごさなければならないかがよく分かります。

 

この中で印象に残る言葉が3つありました。

 

「時間が無いって日はないから」

多分、武井さんより忙しい人ってそんなにいないと思うんです。
そんな人が時間はあるって言ってるんです。

人間、同じ状況下にあっても、解釈によって、最悪な状況にも、最高の状況にもなります。
要は解釈1つです。

 

「地味だろ?こういう時間が大事だろ」

英語の勉強も本当に地味な作業が大事です。

単語の記憶、シャドーイング、過去問の研究・・

その地味な作業を乗り越えた人が目標に手が届きます。

 

「(今日はもう走りたくないと思うのは)毎日」

毎日やるのが習慣化出来ていそうな人でも、それを止めたいと思うのが毎日なんです。

そこで自分に勝てるかどうかが、結果を決めます。

 

いかがでしょうか?

これを何年もやれというわけではないんです。

IELTSに取り組む数か月くらいは、このマインドで取り組んで見てください。

今日から、このマインドで行きましょう。

 

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数2,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-マインド・メンタル
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

次の世界に行くには思い切りが大事

こんにちは。藤本です。 先週金曜日に久しぶりにマンツーマンのスカイプ講座の新規募集を行いましたが、週末と平日夜の枠は、募集開始10分で埋まり、その他の枠も45分で埋まりました。 受講開始される方々、頑 …

IELTSの勉強に集中する環境を作る方法

こんにちは。藤本です。 人は、1日8時間働いていたとしても、本当に集中しているのは2-3時間だ、という話があります。 あるいは連続して集中できるのは90分が限界、という話もありますね。 もちろんお仕事 …

高い壁であるほど、登れば高みにたどり着ける

こんにちは。藤本です。 この週末からカナダはサマータイムになりました。 それまでの通常時間から1時間早くなるんですね。 だからその分、夜が1時間遅くまで明るくなります。 6月になると夜9時でも明るいで …

今年後半に向けて実施すると良いこと

こんにちは。藤本です。   私は本日、娘の小学校卒業式に出てきました。 日本だとまだ5年生なんですが、カナダでは地域や学校によって卒業の年が異なり、早い学校ではもう今年小学校卒業です。 卒業 …

IELTS対策で差をつける基準の持ち方

IELTSはさっさと卒業して光をつかめ! 藤本です。 時差ボケもようやく解消し、少しづつこちらの生活を楽しむ余裕が出てきました。 まだ家も決まってませんが。。。   オリンピックは終盤になっ …

登録者2,000名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら