「周りに相談する人がいない」という方へ

722409_45720411

こんにちは。藤本です。

IELTSを勉強していたり、留学を志す人のお話を聞いていて、よく聞くお声が

「周りに相談する人がいない」

というお声です。

これは本当に深刻な問題だと思います。

相談する人がいないことで、適切なアドバイスが得られないばかりか、思うような結果が出ないときも不安な気持ちを伝える相手もいない、英語の説明を見て自分の解釈が正しいかも確認できない、、、

それってとても大きな問題です。

人間、不安を抱えたままでは、本当の意味で集中したいことに集中も出来ません。

だけでなく、ひどいときはいつまで経っても間違った勉強をしていたり、間違った解釈で留学が実現できない、なんてことにもなる可能性があります。

 

私が留学準備をしているときは、すぐ隣に留学経験者である妻がいました。

だから、当時はあまり意識してませんでしたが、一人で準備される方に比べると、かなりアドバンテージがあったと思います。

初めて、IELTSの勉強とか、留学の準備をするときというのは、こういったすぐ疑問を解消できる存在がいるのといないのとでは、かなり違いがあると思います。

 

ということもあり、IELTSマンツーマン講座を受講頂いている方には、受講されているセクション以外の勉強や、IELTS以外の留学相談にも乗っています。

実はこれが隠れた人気メニューで、レッスンを終えた後に、長い時にはレッスン時間より長い時間、色々と質問にお答えすることすらあります。

やっぱり放っておけないというか、、、「ああ、それは契約外なんで!」なんて言えないじゃないですか。

それに、そういう不安を取り除くことが、結局目標に近づくためには必要だと思ってますんで。

ということで、マンツーマン講座では、こんな大人数の教室では出来ない対応してます。