IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

IELTSマンツーマン講座

「周りに相談する人がいない」という方へ

投稿日:2015年7月22日 更新日:

722409_45720411

こんにちは。藤本です。

IELTSを勉強していたり、留学を志す人のお話を聞いていて、よく聞くお声が

「周りに相談する人がいない」

というお声です。

これは本当に深刻な問題だと思います。

相談する人がいないことで、適切なアドバイスが得られないばかりか、思うような結果が出ないときも不安な気持ちを伝える相手もいない、英語の説明を見て自分の解釈が正しいかも確認できない、、、

それってとても大きな問題です。

人間、不安を抱えたままでは、本当の意味で集中したいことに集中も出来ません。

だけでなく、ひどいときはいつまで経っても間違った勉強をしていたり、間違った解釈で留学が実現できない、なんてことにもなる可能性があります。

 

私が留学準備をしているときは、すぐ隣に留学経験者である妻がいました。

だから、当時はあまり意識してませんでしたが、一人で準備される方に比べると、かなりアドバンテージがあったと思います。

初めて、IELTSの勉強とか、留学の準備をするときというのは、こういったすぐ疑問を解消できる存在がいるのといないのとでは、かなり違いがあると思います。

 

ということもあり、IELTSマンツーマン講座を受講頂いている方には、受講されているセクション以外の勉強や、IELTS以外の留学相談にも乗っています。

実はこれが隠れた人気メニューで、レッスンを終えた後に、長い時にはレッスン時間より長い時間、色々と質問にお答えすることすらあります。

やっぱり放っておけないというか、、、「ああ、それは契約外なんで!」なんて言えないじゃないですか。

それに、そういう不安を取り除くことが、結局目標に近づくためには必要だと思ってますんで。

ということで、マンツーマン講座では、こんな大人数の教室では出来ない対応してます。

 

 

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数1,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-IELTSマンツーマン講座
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

自力で出来なかったことが出来るようになると・・・

こんにちは。藤本です。 今週から通常の1週間が始まりますね。 気分を入れ替えていきましょう。   ところで、私のライティング講座について、進め方のご質問を頂くことがありますので、今日は少し説 …

IELTSライティングのスキルは型作りと添削で上がります

こんにちは。藤本です。 私の英語力がまだ低かったとき、IELTSで苦しんでいたセクションはライティングでした。 IELTSの日本人の平均点で最も低いのがライティングですから、ある意味私は平均的な日本人 …

IELTS学習の始め方

こんにちは。藤本です。 IELTSの勉強とか、留学の準備とかは、思い立ったらその日からスタートすべきです。 「今忙しいから。この忙しい時期が過ぎたら」 と思っている人の中で、本当にその忙しい時期を過ぎ …

読みやすいと感じるライティングのポイント

こんにちは。藤本です。 IELTSのライティングは人手によって採点されます。 (ちなみにTOEFLは機械採点です) なので、採点官が読みやすいと感じるかどうかは結果に大きく影響します。   …

日本人講師ならではのフィードバック

こんにちは。藤本です。 急速に寒くなってきましたね。秋を楽しむ間もなく冬に突入しそうな勢いです。   さて、IELTSのライティング指導をしている中で、論理展開が飛躍している場面によく出会い …

登録者1,500名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら