「何から手をつけていいか全くわからない人に、とりあえずこれを見てみて、とすすめたいです」

 

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-N112_sumahodeyorokobu-thumb-1000xauto-14446

こんにちは。藤本です。

IELTS攻略10日間無料メールセミナーの購読者数が200名を突破しました!

今日はメールセミナー受講者様から頂いたお声をご紹介したいと思います。

藤本さま

はじめてご連絡させていただきます

10日間のメールセミナー、大変興味深く拝見させてもらっています。
ちょうど今日10日めとなりましたので、感想を送らせていただきます

はじめに、わたしがなぜIELTSに興味を持ったかというお話をさせていただきますと、去年イギリスに語学留学をし、帰国したのですが、やはり就業もしてみたいなと思った時に日本にいるうちに英語力の底上げをしておこうと考えたからです。

通勤時間などを使って、なるべく時間を有効に使って勉強したい思っていました。

しかし、周りにIELTSを受けた仲間もおらず、なにから手をつけようか考えていた時に出会ったのがこちらのメールでした。

このメールセミナーは各セクションごとにコツを丁寧に書いてくださったので、勉強や試験のイメージが湧きやすかったです。

参考書もどれがいいのかわからなかったので、おすすめを理由をつけてあげてくださるのでその点が大変信憑性がありました。

このメールセミナーはわたしのように、何から手をつけていいか全くわからない人に、とりあえずこれを見てみて、とすすめたいです。

読んでいるうちに、なるほど!と思うかもしれないし、人によってはそういう試験なら受けたくないな。。。なんて引き返すような、とても生々しい信頼感を覚えました。

わたしはまだ結局勉強に手をつけられていないのですが、いざ始める時は、藤本さまのメールを読み直してしっかりと計画を立てて挑みたいと思っております。

誰にも相談できない中、大変有意義な情報をいただけて感謝しています。
ありがとうございました。

 

藤本様

10日間ありがとうございました。

今回、MBA留学受験用にIELTSが必要になり、本メールセミナーを受講させていただきました。

留学については社費留学に応募する予定で、社費留学応募に必要なTOEICの勉強を2週間前までしていて、目標スコアをクリアしたので、勉強をIELTSに移行しているところです。

TOEICを勉強したこともあってリーディング、リスニングについてはイメージがついていたと思っていたのですが、解答方法の違いについてもよくわかりました。

そして、スピーキング、ライディングに関しては、初めてのことなのでどういうもので何からすればいいのか非常に参考になりました。

セミナーで参考になったのは全部ですが、特に参考書について参考になりました。
初めての試験で何を見ればいいかというのも不明だし、周りで受けている人も少ないこともありとてもありがたかったです。
もし周りで受験を希望するような人がいれば是非勧めたいと思います。

勉強はこれから本格的に進めていきます。
まずはケンブリッジIELTS10をやってみて感触をつかんでから、まずは点数を稼がなければならず、比較的自習しやすいリーディング、リスニングから勉強しようと思います。
と同時にスピーキングはオンライン英会話も利用しながら話すことに慣れていければと考えています。

ありがとうございました。

 

感想ありがとうございます!

このメールセミナーでは、私自身が試してきたことや、色々な生徒さんと話をしてきた中から生まれた現場発のノウハウをお伝えしています。

一人でも多く、留学や移住の後押しが出来るといいなと思っております。

IELTSをどこから勉強したらいいか分からない方、少し勉強で行き詰っている方、ここからIELTS対策をスタートしませんか?