IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

海外留学

留学して一番良かったことは何ですか?

投稿日:2015年6月26日 更新日:

toronto-164813_640

こんにちは。藤本です。

今日は6月26日ですね。

8年前のこの日、私は妻と1歳半の子供を連れて留学のためカナダに飛び立ちました。

文字通り、私の人生を大きく変えた日と言ってもいいかもしれません。

 

「留学して一番良かったことは何ですか?」

たまにこんな質問を受けます。

この答えは、実はその質問を受けた時期に応じて変わってきています。

 

留学中の私ならば・・

「勉強に専念できるのは幸せなことは頭では分かっているけど・・・辛すぎる・・厳しすぎる・・・良いことなんて思い浮かばない(涙)」

と答えたかもしれません。

留学中はとにかく授業についていくことに必死でした。振り返る余裕はありませんでした。

 

留学して帰国直後の私ならば・・

「知らない知識、日本にはない見方に触れることができた!」

ということだったかもしれません。

私は留学するにあたり、学ぶ内容をかなり重視していました。

だからその学習欲が満たされた満足感がありました。

そして「日本を外から見る感覚」の意味を、一度カナダに住んで、そして帰国したことで、より強く感じていました。

 

あの日から8年、今思うのは

「人生の選択肢が広がった」

ということです。

留学したおかげで海外移住という選択肢を知り、起業という選択肢を考えるようになりました。

そして帰国後、起業し、永住権を取得しました。

 

人間、時間が経つと、過去の思い出や記憶に対する「解釈」がどんどん変わってきます。

そしてその「解釈」がその人にとっての資産になります。

留学ってそういう意味で、本当に色んな解釈を人生の節目節目で与えてくれるものだと思います。

 

留学目指して頑張っているあなた、是非留学を実現してください。

一生モノの財産になりますので。

 

そしてIELTSは、その一生モノの財産を手に入れるため入場料みたいなものです。

財産を手に入れたければ頑張る、あきらめたら手に入らない。

そういうことなんです。

 

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数1,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-海外留学
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

世界で通用するジョークネタ

こんにちは。藤本です。 たまには少しIELTSから離れた英語の話を。   先日テレビでスターウォーズの話題をやっていたのですが、留学していたときに教室で学生の一人がスターウォーズにかけたジョ …

夏休みも半ばです

こんにちは。藤本です。 長い夏休み中の学生の方も、今週お盆休みを取っておられる社会人の方も、ぼちぼち夏休みは半ばに差し掛かっていると思います。 やりたいことが出来ている充実した夏休みが過ごせていますか …

IELTSのスコアをクリアすれば留学しても問題ないレベルか

こんにちは。藤本です。 海外の大学に留学する場合、IELTSオーバーオールのスコアで6.0とか6.5が求められることが多いです。 これをクリアしたレベルで、留学するとどうなるかということについて書いて …

英語の勉強は続くよどこまでも

  こんにちは。藤本です。 私たちは英語が自在に使えるようになるという状態に憧れますよね。 留学を目指す人も英語が使えるようになるというのはその目的の1つだったり、留学を考えるきっかけになっ …

留学準備をする夫を妻はどう見ていたか?

藤本です。 私はこのIELTS向けブログとは別に留学、移住をテーマとしたブログを書いているのですが、そこで2年以上前に書いたにも関わらず今だに根強い人気がある記事があります。 それは、私の留学準備時代 …

登録者1,000名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら