IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

IELTSニュース

東京、大阪の2days受験予定の方に

投稿日:2015年6月15日 更新日:

time-481447_640

こんにちは。藤本です。

日本でIELTSを受験しようと思った場合、申込みは通常、試験日の5週間前までです。

つまり今受験しようと思っても、最短で受験できるのは5週間後ということになります。

だから、IELTSの受験は計画的に行う必要があるわけです。

ただ、東京会場の2daysの試験日と、大阪会場の2daysの試験日に関して、通常の申し込み締め切りを過ぎても申込みができるようになります。

申込み期限は3週間前まで出来るようで、急いで受験したい人にとってはいいですね。

価格は7、8月に関しては同額、それ以降は金額変更もあり得るとのこと。

また当然ですが、会場が埋まった場合は受け付けられないということです。

詳細はこちらまでどうぞ。

レイト・レジストレーションを開始いたします。(日本英語検定協会)

 

ちなみに2daysの試験日ですが、土曜日にリスニング、リーディング、ライティング、翌日にスピーキングというのが通常です。

しかし、東京の8月以降に関しては、スピーキングはペーパー試験の前の週の日曜日に設定されています。

これはある意味ラッキーですね。

最初にスピーキングさえ終えてしまえば、残りの1週間はリスニング、リーディング、ライティングの3つに集中できます。

4つのセクションの調整が大変に感じている方は、8月以降の東京2daysがねらい目かもしれません。

最後までありがとうございました。

 

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数1,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-IELTSニュース
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

IELTSは東京、大阪でも1日で受験できるようになります

こんにちは。藤本です。 IELTSを東京、大阪で受験する場合、これまでは原則試験日が2日間で、リスニング、リーディング、ライティングの筆記試験とスピーキング試験が別の日程でした。 でも来年1月からは東 …

IELTSの結果発表のタイミング

こんにちは。藤本です。   英検からIELTSを申し込んだ場合、Webページ上での結果発表が13日後の金曜日19時でしたが、先月から13時から順次発表という形に変わりました。 試験結果閲覧サ …

イギリスビザ申請に関するIELTSの変更について

こんにちは。藤本です。 ご案内が遅くなりましたが、イギリスビザ申請に関するIELTSの新たなモジュールに関する情報が公開になっています。 追加となるモジュールは IELTS Academic for …

IELTS受験票の発送廃止について

こんにちは。藤本です。 この週末(20日)の試験から東京、仙台、札幌、大阪、京都の会場で受験する際には、受験票の発送がなくなりました。 代わりにWeb上で受験確認書を確認する形になっています。 元々受 …

IELTSのモジュールが増えるようです

こんにちは。藤本です。 イギリスのビザ取得のために必要なIELTSのモジュールが増えるようです。 英国イミグレーションとビザ取得目的のIELTSに関する重要なお知らせ 英国ビザ向けの新たな語学検定取り …

登録者1,500名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら