IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

精聴・シャドーイング IELTS参考書

リスニングでお勧めするのはこの本です

投稿日:2015年6月10日 更新日:

headphones-407190_640

こんにちは。藤本です。

「リスニングのスコアが安定しません。どうしたらいいですか?」

というご相談に対して、私がおすすめしている本があります。

こちらの本です。

この本は名前は「TOEFL」になっているせいか、お勧めしてもあまりピンと来ない人が多いようです。

中身が「シャドーイング」です、というとますます敬遠されるみたいです。

 

だからお勧めしても、その通りにこの本をやる方は実は少数派です。

しかし、

しかし、

しかし、実際に、この本で勉強された少数派の方からは

「すごいです!リスニングが変わりました!」
「聞こえやすさが変わってきました!」

という反応があります。

 

私は留学前も含めて、本当にたくさんのリスニング参考書に手を出しましたが、短期で成果が出るという面では、この本を越えるものには出会ったことはありません。

私の場合は、この本を始めて1週間もしないうちに明らかに英語の聞こえ方が変わってきました。

それくらい効果があるのですが、どうも「シャドーイング」という面倒なものに手を出したくない人は多いみたいですね。

いや、いいんです。

時間がかかっても良ければ。

でも早くスコア上げたいなら、少し面倒でも、少しキツいと感じても、今いるカンファタブルゾーンを越えるトレーニングが必要です。

筋トレと一緒ですね。

リスニングのスコアを上げなきゃいけない人は、この本を1冊本気で仕上げてみて下さい。

最後までありがとうございました。

P.S.
念のため、私はこの本の著者とは何の面識もありません。良いものは良いとして、紹介させて頂いております。

 

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数2,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-精聴・シャドーイング, IELTS参考書
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

IELTS参考書の攻略方法

藤本です。 IELTSの参考書もぼちぼち増えてきていますね。 さて、参考書を使って独学したいという人にとっては、どの参考書を選ぶかも大事ですが、それ以上にその参考書をどう攻略するかが大事になってきます …

リスニングの音がくっきり聞こえるようになるには

こんにちは。藤本です。 大人になってから第二言語として英語を身につける場合、ナチュラルスピードの英語を聞き取るにはそれなりに集中力が必要です。 2年間カナダに住んで大学院で毎日授業を受けていた私でもそ …

リスニングで構文を捉えるためのトレーニング

こんにちは。藤本です。 先日、パソコンの整理をしていたら、留学前に私がリスニングのトレーニングをしていたときの資料が出てきました。 我ながら、ここまでやっていたんだなーと懐かしかったので公開してみます …

IELTSリスニングの細かいところが聞き取れない場合

こんにちは。藤本です。 IELTSに限らずですが、リスニングで大雑把に言いたいことは何となく分かるけど、細かい部分は聞き取れていないという状態ってあると思います。 もちろん一言に細かい部分といっても人 …

リスニングが壁に当たったと感じたら

こんにちは。藤本です。 英語のリスニング、リーディング、ライティング、スピーキングの4技能のうち、恐らく一番感覚的なものがリスニングだと思います。 それだけに、人にその感覚を伝えるのが難しいし、自分で …

登録者2,000名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら

カテゴリー