IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

IELTS対策全般

やりやすい勉強とやりにくい勉強

投稿日:2015年6月4日 更新日:

in-the-workplace-582926_640

こんにちは。藤本です。

こうして情報発信をしていますと、日々IELTSの勉強についてご相談を受けます。

で、私のアドバイスには特徴がありまして、「楽しく出来ることより、早くスコアが上がる方法を優先する」ということです。

なので「とにかく辛いことは嫌、楽しく楽にやりたい」という人には全く受け入れられないアドバイスもあるのかもしれません。

でもIELTSを受験されている人の大半は、IELTSが目的じゃなくて、その先の留学とか移住が目標であるはずです。

なので、なるべく早くIELTSを卒業できることを念頭に置いてます。

 

ということを考えながら勉強方法なんかをアドバイスするわけですが、その中にも比較的取り組みやすい勉強法と、少し気合いを入れないと出来ない勉強法があります。

例えば単語を地道に覚えることや、シャドーイング、ライティングの解答例を研究することなどは、やれば効果があることは頭では分かっていても、なかなか手がつかないものですね。

でも、そういう面倒なものこそ、やってみると効果が出てくるものなんです。

 

最近も、何人かの方に

「これまでのやり方・考え方を変えて○○してみませんか?」

というアドバイスをしました。

そうすると数日後に

「やってみたら○○が変わりました!」
「やってみたら○○に課題があったことが分かりました!」

というご報告を頂きました。

 

そうそう!そういう気付きが大切なんですね!

一見、面倒で大変そうなことにこそ、得られるものがあります。

目標に向けて頑張ってください。

 

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数1,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-IELTS対策全般
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

IELTS未受験者はとにかく最初の受験を予約しろ

こんにちは。藤本です。 IELTSの対策に取り組み始めてから卒業していくまでのプロセスを考えると大きく4つの時期があると思います。 1.未受験期 2.成長期 3.停滞期 4.ラストスパート期 &nbs …

IELTS目標達成のシンプルな方法

こんにちは。藤本です。 目標達成の方法はシンプルなことが多いです。 稲盛和夫さんは 人生・仕事の結果=考え方×熱意×能力 と語っています。   IELTSの場合、どうでしょう? 私の経験から …

IELTSのスコアは1つ1つの能力の積み重ねの結果です

  こんにちは。藤本です。 筋トレをするときに、どの筋肉を鍛えているか意識して筋トレをすると、より効率的に鍛えられるという話があります。 意識しているときと、意識していないときで変化があると …

頑張っているのにIELTSが6点台に乗らない1つの原因

こんにちは。藤本です。   IELTS6.0になかなか乗らない人の特徴が1つあります。 それは・・・   試験の本番で力が出せないレベルでしか勉強していない   というこ …

車の中で出来る勉強

こんにちは。藤本です。 IELTSを短期で卒業するためには、1日24時間と限られている時間をいかに有効活用するかが大事なポイントです。 そのためには、通勤・通学時間を有効に使うということも含まれます。 …

登録者1,500名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら