IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

IELTSマンツーマン講座 お知らせ・その他

気分も新たにリニューアルです

投稿日:

arizona-165094_640

こんにちは。藤本です。

6月になりましたね。

そろそろ梅雨も近づいてますが、月の変わり目、また気分を新たにスタートしましょう。

 

で、私も気分を新たに今月からライティング講座とリーディング講座をリニューアルしてみました。

どのようにリニューアルしたかを少し説明します。

 

まずIELTSライティング講座の大きな変化は、レクチャー部分の動画化です。

ライティング講座は、以下の3つのパーツで出来ています。

1.戦略や考え方をお伝えするレクチャー
2.レクチャーでお伝えしたことを練習してみるトレーニング
3.トレーニングで身につけた考え方をさらに実践してみる添削

このうち1.のレクチャーパーツを動画にしました。

これまですべてスカイプで口頭でお伝えしていましたが、動画化によっていつでも好きな時間に勉強が出来るようになり、かつ何度も復習できるようになりました。

またそれに伴いオリジナルテキストも再編集し、より理解が進むように工夫しました。

そして、レクチャー部分を事前学習にすることにより、2.のトレーニングと3.の添削フィードバックに、より時間がかけられるようになりました。

ライティング講座の詳細はこちらをご覧くださいね。

 

次にIELTSリーディング講座では、新たに問題解答の実演動画を加えました。

これはIELTS公式問題集である「IELTS9」の2つのパッセージを私がリアルタイムで解いていくプロセスを動画化したものです。

全文を訳しながら解説してますので、実際のスピードよりもゆっくりですが、設問や本文を読みながら頭で考えていることをすべてしゃべっていますので、問題を解いていくプロセスや、どんな感覚で解いているのかがよく分かると思います。

またリーディングで多くの生徒さんが間違えがちなポイントや引っかかるポイントも取りまとめてテキストに取り込みました。

リニューアルしたリーディング講座はこちらからご覧ください。

 

ということで、引き続きよろしくお願いします。

 

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数2,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-IELTSマンツーマン講座, お知らせ・その他
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

英語はネイティブに学ぶのが良いのか

  こんにちは。藤本です。 何かを成し遂げたいときに、「こうすべきである」思い込むことは、良い面もありますが、悪い面もあります。 例えば、 「成功するには睡眠時間を削って頑張らなければならな …

努力は報われますよ!

こんにちは。藤本です。 昨日は朝、昼、晩と3人の方のマンツーマン指導をやりました。 マンツーマンなので、皆さん、グングン吸収して力がついていく様子が本当によく分かります。 そして目標に向けて皆さん私と …

IELTSの勉強をして得られるもの

こんにちは。藤本です。 3月に入り過ごしやすくなりましたね。 先週は複数の生徒さんから「スコアが出ました!」という良いご報告を頂きました。 リーディング:5.5⇒7.5 リーディング:5.5⇒6.5 …

10日でIELTS攻略の基本を学ぶ

こんにちは。藤本です。 IELTSは今や日本で受験者数が2万人を越える試験になっていますが、その割に参考書も少なく、なかなかスコアが上がらないという人も多いですね。 そこでIELTSを勉強するにあたり …

「すべてのセクションで6.5取得しました!」

  こんにちは。藤本です。 先週金曜日の話です。 金曜日と言えばIELTSの結果発表の日ですね。   その結果発表されたわずか5分後、いつも結果発表後、真っ先に報告を下さる生徒さん …

登録者2,000名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら

カテゴリー