気分も新たにリニューアルです

arizona-165094_640

こんにちは。藤本です。

6月になりましたね。

そろそろ梅雨も近づいてますが、月の変わり目、また気分を新たにスタートしましょう。

 

で、私も気分を新たに今月からライティング講座とリーディング講座をリニューアルしてみました。

どのようにリニューアルしたかを少し説明します。

 

まずIELTSライティング講座の大きな変化は、レクチャー部分の動画化です。

ライティング講座は、以下の3つのパーツで出来ています。

1.戦略や考え方をお伝えするレクチャー
2.レクチャーでお伝えしたことを練習してみるトレーニング
3.トレーニングで身につけた考え方をさらに実践してみる添削

このうち1.のレクチャーパーツを動画にしました。

これまですべてスカイプで口頭でお伝えしていましたが、動画化によっていつでも好きな時間に勉強が出来るようになり、かつ何度も復習できるようになりました。

またそれに伴いオリジナルテキストも再編集し、より理解が進むように工夫しました。

そして、レクチャー部分を事前学習にすることにより、2.のトレーニングと3.の添削フィードバックに、より時間がかけられるようになりました。

ライティング講座の詳細はこちらをご覧くださいね。

 

次にIELTSリーディング講座では、新たに問題解答の実演動画を加えました。

これはIELTS公式問題集である「IELTS9」の2つのパッセージを私がリアルタイムで解いていくプロセスを動画化したものです。

全文を訳しながら解説してますので、実際のスピードよりもゆっくりですが、設問や本文を読みながら頭で考えていることをすべてしゃべっていますので、問題を解いていくプロセスや、どんな感覚で解いているのかがよく分かると思います。

またリーディングで多くの生徒さんが間違えがちなポイントや引っかかるポイントも取りまとめてテキストに取り込みました。

リニューアルしたリーディング講座はこちらからご覧ください。

 

ということで、引き続きよろしくお願いします。