IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

IELTS対策全般

IELTSの対策と勉強法シリーズ(基礎編)

投稿日:2015年5月21日 更新日:

1058112_89233059

こんにちは。藤本です。

この投稿で200記事目となりました。

約11ヶ月での達成ですね。これからも頑張ります。

ということで、200記事達成記念に、過去の投稿の中で特に大事だなと思う記事を3回シリーズでご紹介していきたいと思います。

今日は1回目の基礎編です。

 

まず、まだIELTS受験をしたことがない人にご紹介したいのがこの記事。

IELTSの受験戦略

この記事にある通り、初回受験を早めに設定すること、そして毎回受験時にはテーマを持つことをお勧めしています。

 

初回受験の重要性はこちらの記事でも書いています。

IELTS初回受験は魔物が棲む法則

 

次に

・時間が取れない人
・覚えるのが苦手な人

に向けて。

IELTSの勉強、というより「勉強」というものをするのに大事な要素を3つ挙げなさいと言われたら、私はこの3つを挙げます。

IELTSを効率良く攻略するには

参考書攻略は短期集中に限るという話

IELTSノートの重要性

どれも地味かもしれませんが、私が大学受験をしたときも、英語学習をしたときも、常に習慣化していた勉強の秘訣です。

 

最後に、本番まであと1か月という方に向けて。

上の計画を作る話や短期攻略の考え方が前提ですが、4つのセクションをいかに本番に向けてピークに持っていくかという話です。

試験本番まで4科目をどういう配分とペースで勉強すべきか

 

基礎編はこのくらいにしておきましょう。

いずれも、このブログや私の講座で繰り返しお伝えしている内容になります。

もう一度復習してみて下さいね。

次回はスキル編をお届けします。

 

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数1,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-IELTS対策全般
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

車の中で出来る勉強

こんにちは。藤本です。 IELTSを短期で卒業するためには、1日24時間と限られている時間をいかに有効活用するかが大事なポイントです。 そのためには、通勤・通学時間を有効に使うということも含まれます。 …

IELTSの学習で集中力が保てないあなたに

IELTSはさっさと卒業して光をつかめ! 藤本です。 今日は天気が良くて暖かいので、久しぶりに、外のカフェで仕事をしています。 たまにこうして環境を変えると集中できたりします。 日本ではよく気分転換に …

IELTS対策の情報はどれが正解か?

IELTSはさっさと卒業して光をつかめ! 藤本です。 ここのところあまりカラっと晴れないのですが、気温の方はどんどん下がっていて、木の葉も紅葉しかかっています。   さて、最近何人かからご相 …

難易度を上げて勉強するか、基礎的なことを繰り返すか

  こんにちは。藤本です。 私は昔高校で野球をやっていましたが、バッティングマシンで130キロを打ち込んでいると、試合で120キロくらいのピッチャーの球が見易くなるという経験がありました。 …

IELTS対策における迷走と前進の違い

こんにちは。藤本です。 こんなお問い合わせを頂きました。 「ある方が推奨されている練習を実践しているのですが、この練習の中で、自分が成長しているという実感が持てません。」   英語の勉強法は …

登録者1,500名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら