IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

IELTSマンツーマン講座

自力で出来なかったことが出来るようになると・・・

投稿日:

office-336368_1280

こんにちは。藤本です。

今週から通常の1週間が始まりますね。

気分を入れ替えていきましょう。

 

ところで、私のライティング講座について、進め方のご質問を頂くことがありますので、今日は少し説明してみます。

最初にレクチャー形式で考え方や戦略はお伝えします。この部分は特に予習は必要ないです。

そして、そのレクチャー部分を聞いて頂くだけでも既に色々な気付きを得る部分はあると思います。

ただ、どうしても頭で理解するだけでは、身にはつきません。

せっかく学んだ内容も頭で理解するだけでその力が発揮出来るようにならなければスコアにつながることもありませんので、いかに身につけるかが最大のポイントと言ってもいいでしょう。

そこでその後、実際に練習問題や添削を行います。

ここで、レクチャーでお伝えしている内容を腹に落としてもらいます。

英語の実力そのものはあるのに、スコアが上がらない人の多くは、スコアにつながらないクセを持っていたり、勘違いをしている箇所があります。

そこを練習問題や添削を通じて私からどんどん指摘して、修正していってもらいます。

生徒の皆さんが「なるほどー」と唸るポイントです。

独学との最大の違いはここですね。

 

あなたは今まで習い事ってされたことあります?

水泳、ピアノ、習字、スキー、料理、などなど。

色々あると思いますが、やり方だけ本で勉強しても、実際体を動かしてやろうとすると最初からは上手くいきませんよね。

頭で分かるのとそれが実践できるのは大きな差があるからです。

もちろん自分自身を客観的に捉えるチェックポイントがしっかりしていれば、独学でやっても気づけますね。

でも、それを他人に客観的に修正してもらえれば、圧倒的に効率的ですよね。

独学でやってもなかなか越えられなかった壁を越えたければ、こちらでどんどん自己流を修正してみませんか。来月からは価格が上がりますのでお問い合わせはお早めに。

 

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数1,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-IELTSマンツーマン講座
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

武井壮理論に学ぶライティング添削の効果

こんにちは。藤本です。 突然ですが、武井壮さんって知ってますか?はい、あの百獣の王の人です(笑)。 武井さんはバラエティ番組で良く見ますが、その実、以前は陸上10種競技の日本チャンピオンでもあったりし …

努力は報われますよ!

こんにちは。藤本です。 昨日は朝、昼、晩と3人の方のマンツーマン指導をやりました。 マンツーマンなので、皆さん、グングン吸収して力がついていく様子が本当によく分かります。 そして目標に向けて皆さん私と …

IELTSの対策を行いたい方に

こんにちは。藤本です。 IELTS関連で、私が提供しております講座をまとめておきます。 IELTSライティングのスコアをあと1.0上げたい人、6.0の壁を破りたい人 今まで気づかなかったライティングの …

日本人講師ならではのフィードバック

こんにちは。藤本です。 急速に寒くなってきましたね。秋を楽しむ間もなく冬に突入しそうな勢いです。   さて、IELTSのライティング指導をしている中で、論理展開が飛躍している場面によく出会い …

IELTSライティングで6.0を確保するには

こんにちは。藤本です。 守・破・離 って言葉聞いたことありますか? 日本の能・茶道などの芸能文化、剣道などの武道などで師から弟子に教えを伝えることから出てきた思想です。 最初に教えられた型を守り、それ …

登録者1,500名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら