IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

英語の学習スケジュール

ゴールデンウィークの過ごし方

投稿日:2015年4月23日 更新日:

beach-84533_640

こんにちは。藤本です。

4月も終盤に差し掛かっています。あと1週間ちょっとでザ・ゴールデンウィークが始まりますよ。

ゴールデンウィークの予定は決まってますか?

今年のゴールデンウィークは暦の上では5連休ですね。

5連休あったら何ができますか?

色々出来ますよー。

でも、色々出来ますが、決してあれもこれもは出来ません。

 

こういう5日間くらいのお休みは、1つだけテーマを決めるんです。

普段のルーチンでやっていることにプラスして、1つだけやりきること、モノにすること、研究することを決めてください。

そしてそれをやりきる決意と計画を持ってください。

それが出来たら、ゴールデンウィークが終わったとき、あなたの連休はとても充実したものだったと思えるでしょう。

充実感とともに、連休明けの仕事、学校も気持ちよくスタートできますよ。

それが出来ない場合、計画を持たなかった場合、テーマを2つ以上持って結局出来なかった場合、やり切れなかった場合、連休明けに仕事や学校に行くときは、もやもや感でどよーんとした嫌な気持ちでしょう。

どっちがいいですか?

ということで、是非充実したゴールデンウィークにしましょうね。

 

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数2,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-英語の学習スケジュール
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

本番直前で焦らないために

こんにちは。藤本です。 試験日程が近づいてくると焦るという経験はありませんか? 例えば本番の前の週の週末。 1週間後に本番だと思うととたんに落ち着かなくなるわけです。 私は経験があります。 単語の復習 …

「学習のスケジュールはどれくらい細かく作ればよいですか?」

こんにちは。藤本です。 IELTSの勉強を進めるにあたり、どのくらいの細かさでスケジュールを作れば良いかというご質問がありました。   基本的には細かめに作ります。 例えば 「7月17日の2 …

3月です。忙しいこの時期を乗り切るために

  こんにちは。藤本です。 3月になりましたね。 外はまだ寒い日もありますが、晴れた日の日差しは確実に春のものになりつつありますね。^^ 春と言えば、週末スーパーでこんなもの見つけました。 …

IELTS未受験者はとにかく最初の受験を予約しろ

こんにちは。藤本です。 IELTSの対策に取り組み始めてから卒業していくまでのプロセスを考えると大きく4つの時期があると思います。 1.未受験期 2.成長期 3.停滞期 4.ラストスパート期 &nbs …

勉強の環境を整える3つの考え方

こんにちは。藤本です。 IELTSの目標を短期に達成するためには、2つの要素が必要です。 ・正しい勉強法を知る ・その勉強法を実践する   しかし、この2つの要素のベースとなる要素がもう一つ …

登録者2,000名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら

カテゴリー