IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

英語の学習スケジュール

大切なバックアッププラン

投稿日:2015年4月8日 更新日:

wire-rope-59675_640

こんにちは。藤本です。

先日、突然自宅のインターネット回線が不調になりました。

私のようにインターネットがあることを前提に仕事をしていると、こういった不調は致命的です。

なので、私は仕事環境については、常にバックアップを準備しています。

回線は万が一不調になっても携帯回線でつなげられます。
メインのパソコンが止まっても、すぐに稼働できるサブの端末が2台あります。
データは常にクラウド環境でバックアップを持っています。

先日の回線不調時も、こうしたバックアップ体制があったので慌てることはありませんでした。

失敗が出来ない場面では、こうしたバックアッププランを持っておくことは本当に大切だと思います。

 

しかしながら、こうしてIELTSの講座を開講していると、切羽詰まった状態でお問い合わせを受けることが少なくありません。

来週試験なのですが、何か良い手はありませんか?
来月の試験が最後のチャンスなんです。何とかなりませんか?
次の受験が最後のチャンスです。絶対そこでスコアを出したいのですが。。。

本当に何とかしてあげたいという気持ちは強くあります。

しかし、ただでさえ難しいIELTSに、1度のチャンスだけで、短期間で、絶対にOKというレベルまで持っていくのは、なかなか厳しいものがあります。

次で絶対最後にする

という強い意識を持つことは非常に大切です。決めたことをやりきる覚悟を持つことも大切です。

そしてその思いに答えるべく、私は全力を尽くします。

ただ

これでダメなら一巻の終わり

という状態に追い込まれてしまうのはなるべく避けるべきです。その状態で出来ることは限られているし、運を天に任せるのは精神衛生上良いことではありません。

 

そうならないように、

そもそも追い込まれるようなスケジューリングはしない
準備は早めにする
助けは早めに求める
万が一ダメだったときのバックアッププランを持つ

こういったことは大事です。

追い込まれるような状態になってないか、しっかりチェックしてみて下さいね。

最後までありがとうございました。

 

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数1,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-英語の学習スケジュール
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今年も残り1か月半、この時間をどう過ごすか

こんにちは。藤本です。 今年も残すところ1か月半を切りました。 早いものです。 トロントは完全に冬になっていて、外に出るのに勇気が要ります(笑)   毎年のことですが、11月を終えて、12月 …

時間を大切に使うために

こんにちは。藤本です。 気づけば1月も半分を過ぎました。 ついこの前お正月だったような気もしますが、本当に1月、2月、3月は過ぎるのが早いですね。   こんな時間が早く過ぎる時期ほど、大事に …

IELTSの着実なスコアアップに必要なこととは?

こんにちは。藤本です。 IELTSの過去問を使ってリスニングやリーディングの勉強をするときに気をつけるべきは、解きっぱなしではなくて、解いた問題を徹底して分析することです。 例えば・・ リスニングでよ …

3月です。忙しいこの時期を乗り切るために

  こんにちは。藤本です。 3月になりましたね。 外はまだ寒い日もありますが、晴れた日の日差しは確実に春のものになりつつありますね。^^ 春と言えば、週末スーパーでこんなもの見つけました。 …

IELTS未受験者はとにかく最初の受験を予約しろ

こんにちは。藤本です。 IELTSの対策に取り組み始めてから卒業していくまでのプロセスを考えると大きく4つの時期があると思います。 1.未受験期 2.成長期 3.停滞期 4.ラストスパート期 &nbs …

登録者1,500名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら