IELTS以外の相談も乗ってます。なぜなら・・・

black-32299_640

こんにちは。藤本です。

私のIELTS講座の生徒さんは留学や移住を目指す人が多いので、IELTS以外にも留学全般や移住の相談を頂くことも多いです。

私はレッスンの前後やレッスン期間が終わった後でも、時間がある限りそういった相談にお応えしています。

 

学校の制度や、出願、合格後の手続きなど、初めての海外留学は分からないことがいっぱいですね。

私も留学したときは分からないことだらけでした。

それで先に留学を経験していた先輩に聞いたりして解決していきました。

その先輩から受けた恩をこれから留学したいと思う世代に還元していくのが大切だと思っています。

 

それに何より私には、世界で日本の存在感を高めたいという志があります。

そのためには多くの日本人(または日本のアイデンティティを持った方)に世界に飛び出して色々なものを吸収し、そして活躍してもらいたいと願っています。

そんな思いもあって世界を知る手段としての留学や移住に直結するIELTS指導の仕事をしているわけです。

だから、みなさんに留学や移住を実現してもらうことが、私の志の実現でもあるわけです。

そのためのお手伝いは喜んでやりますよ。

 

IELTSに直接関係なくても、留学や移住に関して相談頂けるのは、私の生徒さんの特権です。

こんな理念に共感する方、ぜひ一緒に頑張っていきましょう。