IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

受講生の声・成果

リーディング7.5獲得おめでとうございます

投稿日:

 

arrows-399970_640

こんにちは。藤本です。

リーディング講座を受講された生徒さんがリーディングスコア7.5を獲得されました。

おめでとうございます!

 

講座の感想を頂きましたのでご紹介させて頂きます。

・受講して良かったところ

Reading講座受講前はただ漠然と問題を読んでいることが多かったのですが、講座内で英文ストラクチャーについての解説があり、その英文ストラクチャーを意識することで英文が読みやすくなった感覚がありました。

例えば、Writingでもそうですがアカデミックな英文は構造が決まっており、それを知っているかどうかで問題への答えやすさが変わります。

そこに気づけたところが一番大きかったと思います。

また、一人で勉強しているとなぜ間違えたかというところがあいまいになりがちですが、講座内では間違えた理由にフォーカスを当てて進んでいくので自分のReadingのウィークポイントが分かると思います。

例えば、単語の意味を知らなかったから間違えたとか、問題文をきちんと理解してなかったから間違えたとか正しい答えが導き出せなかったのには理由があるはずなのでそれをきっちり押さえていくことが大切です。

それをできるのがこのレッスンだと思います。

 

・どんな人にこの講座をおすすめしたいか

Readingの勉強がマンネリ化してきている人、スコアが伸び悩んでいる人におすすめします。

一人でも英語の勉強はできるかもしれませんがモチベーションは一人でやるより誰かとやったほうが高く保てると思います。

また、同じミスでも他の人に指摘してもらえると記憶に定着しやすく反省が次回に生かせると思うのでただ漠然と問題を解いているなーという感覚がある人にはお勧めです。

スコアが伸び悩んでいる人は伸び悩んでいる原因を掴む機会になると思います。

限られた時間の中で結果を出すには原因を知り、それに適切に対処することが重要になってきます。

藤本さんと一緒にReading問題に取り組むことで次のステップにいくきっかけになると思います。

 

この生徒さんはとても高い意識で勉強に取り組んでいらっしゃったのですが、感想文の中でも書かれているように英文のストラクチャーについて理解されたことで、

「読んでいて内容が頭に入りやすくなりました」
「文全体が立体的に捉えられるようになりました」

といったコメントを頂くようになり、手応えを掴んで頂けたようでした。

そして7.5を獲得。

あらためておめでとうございます!

 

リーディングは4つのセクションの中で最もスコアが伸ばしやすいセクションです。

ここで高いスコアが取れると全体のスコアメイクがかなり楽になります。

IELTSリーディングのスコアを伸ばしたい方は、こちらからお問い合わせください。スカイプで実施していますので、世界のどこからでも受講できますよ。

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数1,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-受講生の声・成果
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

留学したいと思ったら曲げずに貫く気持ちを

  こんにちは。藤本です。 いよいよ年末も押し迫ってきましたね。 さて今日は、動画をお届けしたいと思います。 このブログでは初めてとなりますが、インタビュー動画になります。 今回インタビュー …

続々と結果が出ています

こんにちは。藤本です。 あまりこのブログではご紹介出来ていませんでしたが、実は多くの受講生から続々と「結果が出ました!」というご報告を頂いています。   ライティング対策講座受講生 5.5( …

「こんなに早く目標のスコアが取れるとは思っておりませんでした!」

こんにちは。藤本です。 リーディング対策講座を受講中の高校生のお母様から嬉しいご報告を頂きました! 藤本先生 娘がお世話になっております。 今朝、IELTSの結果が出たそうです。 オーバーオール5.5 …

ライティングの課題は自分一人では気づくことはありませんでした

こんにちは。藤本です。 人間は自分のことは自分では気付かないことが多いです。 体の動かし方とかしゃべり方の癖、体の内部の異変とか加齢による衰えとか。 だからスポーツ選手はコーチをつけて体の動かし方につ …

「読破後、リーディングの過去問を実施すると7.0でした。」

こんにちは。藤本です。 IELTSの対策を続けていて、あるスコアで伸び悩む場合、1つの原因があります。 それは、基礎が弱いまま、たくさん読んだり、聞いたりしているだけ、という対策をしている場合です。 …

登録者1,500名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら