IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

英語の学習スケジュール IELTS対策全般

1つの分野しかやらないのはもったいないです

投稿日:2015年2月26日 更新日:

jigsaw-305576_640

こんにちは。藤本です。

IELTS対策はリスニング、リーディング、ライティング、スピーキングと4つの分野があり、それらを一度に高めていかないといけないので大変ですね。

1つの分野ごとに試験があれば、どんなに楽だろうなと思うこともありました。

 

でも語学って結局この4つの分野の総合力なんです。

それに、1つの分野の勉強が他の分野にも良い影響を与えることがよくあります。

 

例えば

・リーディングで出てきた表現がライティングで使えた
・リスニングで印象に残ったフレーズをスピーキングでも使ってみた
・ライティングで考えたネタがそのままスピーキングで使えた
・スピーキングでの発音練習をしていたらリスニングが聞きやすくなった

などなど、1つの分野の勉強が他の分野に活かせることってあります。

相乗効果ってヤツです。

 

だから強化週間としてその週は徹底してリスニングをやるとか、ライティングをやるとかという濃淡はあっても良いと思いますが、完全に1つの分野しかやらないというのはちょっと勿体ないです。

そして1つの分野を勉強しているときでも「これは他の分野に活かせるかも」という視点を持っておくと良い効果をもたらすことがあります。

少し意識して勉強してみて下さいね。

最後までありがとうございました。

 

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数1,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-英語の学習スケジュール, IELTS対策全般
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

「暗記は良くないもの」って思ってませんか?

こんにちは。藤本です。 私の英語の師匠からシェアしてもらった記事をさらに皆さんにシェアしたいと思います。 丸暗記は悪者ではない! 丸暗記は効果抜群の勉強法だった! なかなか興味深い記事です。 あなたは …

頑張るレベル

こんにちは。藤本です。 スカイプレッスンをしたとき、特に1回目のレッスンを終えた後、生徒さんから 「ここまで必要なんですね。。。」 という感想を頂くことがあります。 これが、スカイプレッスンを受けて頂 …

いい英語表現を自分のモノにしていく方法

こんにちは。藤本です。 私の知り合いに、とても話が上手な方がいます。 いつも話が面白いので、聞いてみたんです。 「なんで、そんなに面白い話がいつも出てくるんですか?」 その答えは私にとってはちょっと意 …

参考書攻略は短期集中に限るという話

こんにちは。藤本です。 よく20日間で完成するタイプの問題集がありますね。これを文字通り20日間かけてやるのは効率が悪いです。20日間の問題集だったらだいたい4-5日で終わらせる感覚でやりましょう。 …

1か月でIELTSを何とかしたい人

こんにちは。藤本です。 IELTSのメールマガジンなどでは、よく質問を頂きます。 すぐにお答えできる質問も多いのですが、中には答えるのが難しい質問があります。   特に、この質問を頂くと、答 …

登録者1,500名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら