IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

IELTS対策全般

基礎力がつけば伸びが早い法則

投稿日:2015年2月16日 更新日:

child-392971_1280

こんにちは。藤本です。

英語の勉強は基礎が大事ってよく言いますよね。

これは本当にそうだと思います。

単語力とか文法力とか構文把握力とかをしっかり身につける期間ですね。

基礎が緩いとどこかで限界にぶつかります。

逆に、強固に基礎を固めた人ほど伸び率が高いです。

 

こんなイメージをしてみてください。

穴がたくさん空いたバケツがあります。

英語を勉強するとは、そのバケツに水道口から水を注ぐイメージです。

基礎を勉強するのは穴を埋めていく作業、成功者が語るテクニックは蛇口をひねって注がれる水の量を増やすイメージです。

基礎がない人はどれだけ水量を増やしても、バケツに穴がある限りは水は溜まりません。

蛇口をひねる前に、穴を塞ぐ方が先ですよね。

穴はたくさんあるので一気には埋まりません。

1つまた1つと地道に埋めていくんですね。

で、穴を塞いだうえで、蛇口をひねると一気に水が溜まります。

 

どんな分野でも基礎を固めるというのはつまらないものです。

野球ならキャッチボール、スキーならボーゲン、料理人なら鍋洗いとか仕込みばかりやらされる修行期間みたいなものですね。

でも全ては基礎の上に成り立ってます。

ここを越えられた人だけがIELTSで言うと6.5とか7.0にたどり着きます。

頑張りましょう!

最後までありがとうございました。

 

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数2,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-IELTS対策全般
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

1つの分野しかやらないのはもったいないです

こんにちは。藤本です。 IELTS対策はリスニング、リーディング、ライティング、スピーキングと4つの分野があり、それらを一度に高めていかないといけないので大変ですね。 1つの分野ごとに試験があれば、ど …

低迷したらチェックするポイント

こんにちは。藤本です。 IELTSを勉強していると、スコアが低迷する時期がやってくることがあります。 4回も5回も受験しているのにスコアがピクリとも動かない状態です。 もし、あなたが今低迷しているなと …

やっぱり大事なのは基礎力です

こんにちは。藤本です。 IELTSのスコアを高めるには大きく2つの力が必要です。 1つが英語の基礎力、もう1つがIELTSの問題解答力です。 英語の基礎力は単語力と構文力です。 この基礎力がないと、そ …

ピラミッドの最下段

こんにちは。藤本です。 この週末は娘の小学校での運動会でした。 毎年思いますが、海外には運動会というものが無いそうで、日本人が強みとする団結力とか、団体行動とかが養われる運動会って良いイベントだなあと …

IELTSノートの重要性

こんにちは。藤本です。 IELTSに限らずですが、勉強するときは手書きのノートを上手く利用すると良いです。 そのノートには勉強していてポイントに感じた部分を書いていきます。 インプット系のリスニングや …

登録者2,000名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら

カテゴリー