IELTS目標達成!

1171398_42981162

こんにちは。藤本です。

嬉しいご報告がありました。

私の生徒さんの一人が、先日のIELTSで目標のスコアを達成しました。

おめでとうございます!

本当に私も嬉しいです。

 

この生徒さんは教育専攻でカナダの大学を目指されている方です。とてもまじめに一生懸命取り組んでいたのですが、途中なかなか結果が出ず落ち込むこともありました。

が、「今あきらめたら、将来あなたが教育者になったときに自分の生徒さんに『あきらめずに頑張れ』って言えなくなるよ。だからまず自分自身があきらめずに結果を出す経験をしよう。」と伝えてとにかく頑張ってもらいました。

私自身も、留学前に英語で苦しんでいた時は心折れかけたときもありましたが、あきらめずにやったから今があるわけですし、そのとき頑張ったのが今思うと本当に財産になっています。

 

だから今IELTSで苦労されている方にも言いたいです。

苦労して得た結果はあなたの素晴らしい財産になります。あきらめずに頑張り続けましょう。

最後までありがとうございました。