IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

IELTSマンツーマン講座 受講生の声・成果 IELTSライティング対策

IELTSライティング講座の成果、続々届いています

投稿日:2015年1月7日 更新日:

bible-431483_1280

こんにちは。藤本です。

ライティング講座を受講された生徒さんたちの12月の受験結果がどんどん報告されてきています。

ライティングスコア
講座受講前 → 講座受講後
5.5 → 6.5
受験無し → 6.0
4.0 → 6.0
5.0 → 6.0

皆さん確実にライティングスコア6点台は確保できるようになっていますね。

 

IELTSのライティングは、リスニング、リーディング、スピーキングと合わせて4つあるセクションのうちの最難関。

このライティングセクションはスコアを伸ばすのに時間がかかるので、ここで6点台が確保できるようになると全体のスコアメイクも楽になりますね。

IELTSのライティングは抑えるべきポイントをしっかり抑えればそんなに無茶苦茶高度な英語でなくても6点台は確保できます。

でもそこが抑えられないと6点台はとても高い壁に見えると思います。

そのポイントを7週間でお伝えしているのがIELTSライティング講座です。マンツーマンなのでそれぞれの生徒さんの強化ポイントを確認しながら進めています。

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数1,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-IELTSマンツーマン講座, 受講生の声・成果, IELTSライティング対策
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ライティングの解答例から使える表現を抽出する方法(実例解説)

こんにちは。藤本です。 ライティングの対策の1つに、解答例から良い表現を覚えていく、というやり方があります。 これは私もおすすめする方法です。   でも、実際解答例から、どうやって良い表現を …

私の修業時代の勉強法を公開(2)

こんにちは。藤本です。 今回は、前回の続きを公開します。 前回の投稿は以下からどうぞ。 私の修業時代の勉強法を公開(1)   留学前の私のリスニング勉強の痕跡と、IELTSのライティングを研 …

「読破後、リーディングの過去問を実施すると7.0でした。」

こんにちは。藤本です。 IELTSの対策を続けていて、あるスコアで伸び悩む場合、1つの原因があります。 それは、基礎が弱いまま、たくさん読んだり、聞いたりしているだけ、という対策をしている場合です。 …

英文を読み終わって「結局何が言いたいのか分からない」状態にならないために

こんにちは。藤本です。 英文を読むとき、一文一文意味を理解することは出来ても、読み終わった後に結局、全体を通して何を言いたいのか分からなくなることありませんか? まさしく「木を見て森を見ず」な状態にな …

IELTSライティングTask1グラフ問題の考え方

こんにちは。藤本です。 本日はライティングの話です。 アカデミックモジュールの場合、Task1は図表の問題です。 その中で最も頻度が高いのがグラフですね。 このグラフ問題は得意な人とそうでない人に分か …

登録者1,500名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら