年末年始の時間を有効に使いましょう

1290355_21716498
こんにちは。藤本です。

皆様、クリスマスはいかがでしたでしょうか?

毎年そうですが、クリスマスを終えると、一気に年末という感じになりますね。

年末年始はまとまった休みが取れる人も多いと思います。

年明けのIELTSに賭けている、という人にとってはまとまった時間が取れるチャンスでもあります。

まとまった時間は単語や文法を総復習してみたり、弱い分野を一度しっかりと見直すのに使うと良いです。

もちろん休息や家族との時間は大事ですので、バランスも大切に。

 

私も本日からお休みを頂きます関係で、年内最後の投稿となります。

6月からこのブログをスタートして半年間、おかげ様で多くの方にご覧頂きました。ありがとうございました。

お休み中パワーアップして、年始のスタートを切りたいと思います。

では良いお年を。