IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

英語の学習スケジュール お知らせ・その他

年末年始の時間を有効に使いましょう

投稿日:2014年12月26日 更新日:

1290355_21716498
こんにちは。藤本です。

皆様、クリスマスはいかがでしたでしょうか?

毎年そうですが、クリスマスを終えると、一気に年末という感じになりますね。

年末年始はまとまった休みが取れる人も多いと思います。

年明けのIELTSに賭けている、という人にとってはまとまった時間が取れるチャンスでもあります。

まとまった時間は単語や文法を総復習してみたり、弱い分野を一度しっかりと見直すのに使うと良いです。

もちろん休息や家族との時間は大事ですので、バランスも大切に。

 

私も本日からお休みを頂きます関係で、年内最後の投稿となります。

6月からこのブログをスタートして半年間、おかげ様で多くの方にご覧頂きました。ありがとうございました。

お休み中パワーアップして、年始のスタートを切りたいと思います。

では良いお年を。

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数1,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-英語の学習スケジュール, お知らせ・その他
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

人生を変える可能性のあるものに時間を使え

こんにちは。藤本です。 1月、2月、3月は社会人なら決算時期を迎え、学生なら試験時期も忙しい季節です。 それと同時に、留学を志す方でも出願時期のピークを迎え、かなり忙しい時期だと思います。 そう、日本 …

IELTSをさっさと卒業するための絶対条件

こんにちは。藤本です。 さっさとIELTSを卒業したければ、やるべきことを、さっさとやるに限ります。   その中でも、最もさっさとやるべきは、「初回受験の予約をさっさと入れて、とにかく1回受 …

「学習のスケジュールはどれくらい細かく作ればよいですか?」

こんにちは。藤本です。 IELTSの勉強を進めるにあたり、どのくらいの細かさでスケジュールを作れば良いかというご質問がありました。   基本的には細かめに作ります。 例えば 「7月17日の2 …

ストップウォッチの効能

こんにちは。藤本です。 IELTSの勉強をするときに1つ持っておくと良いお勧めのアイテムがストップウォッチです。 勉強しているとどうしても集中力が落ちる時期ってありますね。 こんなときに、おススメする …

IELTS未受験者はとにかく最初の受験を予約しろ

こんにちは。藤本です。 IELTSの対策に取り組み始めてから卒業していくまでのプロセスを考えると大きく4つの時期があると思います。 1.未受験期 2.成長期 3.停滞期 4.ラストスパート期 &nbs …

登録者1,000名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら