IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

英語の学習スケジュール マインド・メンタル

本番直前で焦らないために

投稿日:2014年11月18日 更新日:

blank-89184_640

こんにちは。藤本です。

試験日程が近づいてくると焦るという経験はありませんか?

例えば本番の前の週の週末。

1週間後に本番だと思うととたんに落ち着かなくなるわけです。

私は経験があります。

単語の復習が出来てない
スピーキング対策も出来てない
リスニングはどうだろうか
過去問をもう1回やっておきたい

などなど。

やりたいことと、やり残したことがごちゃごちゃに頭の中を回りだして、結局中途半端に1週間を過ごしてしまうことになります。

こんな精神状態にならないようにするために役立つのが学習スケジュールです。

1ヶ月前から計画的にスケジュールを立てて学習しているとそういうことはなくなります。

そしてスケジュールには実際の学習記録もつけておくんです。

そうすると、ここまでやってきた学習記録を見て、逆に自分はここまでやってきたという自信につながります。

学習スケジュールは立てるときだけでなく、本番が迫ってきたときに、自分の精神を安定させる役割でも重要なわけですね。

是非お試しを。

最後までありがとうございました。

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数2,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-英語の学習スケジュール, マインド・メンタル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

試験本番まで4科目をどういう配分とペースで勉強すべきか

こんにちは。藤本です。 今日は試験本番までどのように勉強するかという話です。 IELTSの場合、リスニング、リーディング、ライティング、スピーキングと4科目あるわけで、全く勉強しなくてもスコアが取れる …

上手く行っている人を見て焦らない

こんにちは。藤本です。 IELTSはある意味、残酷な試験ですね。 その人の英語の実力が数字という動かしようのない評価で出てしまいますので。 でもその分、目標になったり、伸びていくことが励みになったりす …

受験しても受験してもスコアが出ないあなたへ

こんにちは。藤本です。 受験しても受験してもスコアが出ない方へ、あなたの頭にはクエスチョンマークがたくさん浮かんでいることと思います。 「何でこのスコアなの?」 「あんなにいっぱい勉強したのに」 「前 …

勉強の大敵、眠気との戦い

こんにちは。藤本です。 英語の勉強をするには「集中力」がとても大事です。 集中力を持たない「○○しながら」勉強は、私はほとんど意味がないと思います。 だから英語の勉強を頑張る時期はいかに集中できる環境 …

IELTS本番でベストを出すための直前1週間前の過ごし方

IELTSはさっさと卒業して光をつかめ! 藤本です。 明日からリオデジャネイロオリンピックが始まりますね。 大会前夜、選手たちは、晴れのオリンピックの場で、最高のコンディションで臨めるように、最終調整 …

登録者2,000名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら