リーディングで前よりも文章の内容が分かるようになりました

266436_5200

こんにちは。藤本です。

IELTSリーディング講座を受講した方から感想を頂きました。

リーディングはテストでも実感しましたが、前よりも文章の内容がわかるようになりました。
以前までは、私は答えを探して解いていたのですが、しっかり理解し読むことで得点アップにつながったと思います。
また、問題を理解してから、文章を読むことはとても大切だと学びました。問題をしっかり理解することで、文章をよんでいるとき答えが見つけ出しやすくなりました。レッスンでは、TRUE/FALSE問題、パラグラフ問題など問題別に対策をしていただいたことがとても役立ったと感じています。今までは単に解いているだけでしたが、どんな設問なのか意識することはとても大切だと学びました。加えて、毎回の単語テストで単語力を向上できたのも大きいと思います。単語を覚えるのは、一週間に300語の暗記は大変だったけれど、テストという目標があることで毎日続けられました。

リーディングは努力が結果に結びつきやすいセクションです。

単語力と構文解析力を磨くことで英文理解の力を高め、その英文理解力をベースにIELTS特有の設問に対する解答プロセスをしっかり持つことで得点力を高めます。

リーディングは抑えるポイントを抑えれば得点源にすることが出来ますよ。