IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

IELTS参考書

IELTS参考書の購入は

投稿日:2014年10月30日 更新日:

age-16841_1280

こんにちは。藤本です。

IELTSでも何でもそうですが、自力で勉強する人は市販の参考書を頼りにする人が多いと思います。

そのときにどんな参考書がいいか他人の評価は気になりますよね。

私はIELTSの個人指導をするという立場上、日本の本屋に置いてあるIELTS参考書の大半を持っていますので、比較の結果、その中でお勧めする参考書はあります。

そういった参考書はこのブログを通じてもおいおいご紹介していきたいなあと思いますが、その前に1つ参考書の購入に関して気をつけたいことがあります。

それは一気に手を広げすぎないということです。

たまに一度に大量の参考書を買って、参考書コレクターになってしまう人がいますが(私もそういう傾向がありますが)、参考書を大量に買うとなんだかそれだけで勉強した気になってしまって、結局腰を落ち着けた勉強ができなくなります。

私の経験からも、これだと信じた参考書をひたすらボロボロになるまでやりきる方が、効果は高いです。

どの参考書も一定レベル以上の内容は書かれています。

気に入った1冊を完璧にやり終えて、まだ穴があると感じたら次の1冊。

これが正しい参考書の買い方ですね。

ちなみに最初に何を買えばいいかと言われれば、間違いなくこの1冊ですね。

 

最後までありがとうございました。

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数1,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-IELTS参考書
-,

執筆者:


  1. もえ より:

    ielts初心者でも、この参考書からですか?
    最近英語の勉強を始めたばかりで文法もあやふやです。

    • 藤本政信 より:

      もえさん、コメントありがとうございます。

      IELTSを受験するつもりであれば最終的にこの問題を解かなければならないというレベルを理解するためにも、過去問は購入することをお勧めします。
      最初から過去問を全部やる必要はないですが、敵を知るという意味では目を通しておいた方が良いでしょう。

      必要になるレベルを知った上で、文法の勉強を始めた方が、効率的に勉強できると思いますよ。

      ちなみにこのページでは「IELTS9」を掲載していますが、現時点での最新版は「IELTS10」になります。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

IELTSの日本語参考書

こんにちは。藤本です。 IELTSは日本語参考書が少なく、本屋でもIELTS関連の参考書はあまり置いていないですね。 そんな中で、一番最近出たこちらの参考書はかなり丁寧に解説がしてある参考書です。 C …

IELTS参考書の攻略方法

藤本です。 IELTSの参考書もぼちぼち増えてきていますね。 さて、参考書を使って独学したいという人にとっては、どの参考書を選ぶかも大事ですが、それ以上にその参考書をどう攻略するかが大事になってきます …

IELTS対策のための参考書を評価してみます(和書編)

こんにちは。藤本です。 今日はIELTSの参考書について書いてみたいと思います。 私がIELTSの勉強を始めた頃は本当にIELTSの参考書は少なくて、本屋に行っても1冊も置いてないところが多かったです …

IELTS公式問題集の最新版

こんにちは。藤本です。 IELTSの公式問題集の最新版、IELTS10がしばらく在庫不足でしたが入手できるようになりましたね。 これからIELTSの勉強を始めたい方は、是非入手してみて下さい。 解説が …

IELTS初心者が勉強開始にあたってまずは揃えたい3点セット+α

こんにちは。藤本です。 IELTS受験が必要になった。さあ、どうしよう?というあなたに向けて、最初に揃えておくべき3つの参考書について書いてみたいと思います。   目次1.IELTS公式問題 …

登録者1,000名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら