IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

英語の学習スケジュール マインド・メンタル

勝負は準備で決まる

投稿日:2014年10月29日 更新日:

134048_1851

こんにちは。藤本です。

成功者の話を聞いていると、色々と共通することが多いなあと思います。

その中の1つに、

勝負の場に出たときには既に勝負は7~8割方決まっている

という感覚があります。

つまり、勝負を決することを決めたなら、それまでに出来る限り、あらゆる手段を使って、情報を集め、勝てる手段を研究し、その障害となるものは取り除く、ということです。

これは必ずしも勝率が7-8割あるということとは違うと思います。

ただ本番までにやれる準備をやりきったというゆるぎない信念を持てることが大事なのだと思います。

IELTSもそうありたいですね。

本番の会場で席に着いたときに、やれることを全てやれたか?問いかけてみましょう。

やってきた、と言えるなら自ずと結果はついてくると思います。

逆にやり残したーと思うことがあると、結果は正直に表れます。

本番の場になって後悔しないように貴重な時間を使えてますか?

やる気が起きないとき、計画が崩れたときは、こんなことを考えてみましょう。

最後までありがとうございました。

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数1,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-英語の学習スケジュール, マインド・メンタル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

スコアが出ずに落ち込んだときに読んでください

こんにちは。藤本です。 IELTSの結果は受験の2週間後にウェブ上で発表されます。 この発表はドキドキしますね。 留学していたときの成績発表に似ています。 私がいた大学では期末試験を終えた10日後くら …

時間の区切りを使え

こんにちは。藤本です。 4月になりました。 会社員をしていた頃、この4月はとても好きな時期でした。 4月は気候も良いし、忙しい年度末を終えて、ゆったり今後の1年間のことに思いを馳せる時期だからです。 …

IELTSのスコアを伸ばす人は試験結果を見て何を思うか

こんにちは。藤本です。 これまで多くのIELTS受験生とお話をしてきましたが、伸びる受験生に共通しているのが、試験後の分析レベルが高いということです。 その分析がしっかりとしているから、次の行動目標も …

勉強を習慣化するには

藤本です。 インフルエンザが流行っているみたいですね。 私の娘の小学校のクラスも学級閉鎖になりました。 試験日前にインフルエンザになると最悪です。 咳が残るだけでも、リスニングのときは他の受験者の迷惑 …

やる気が出ないときに読む話

今日の話は、IELTSの勉強に対して今一つやる気が出ない人に向けて書いてみました。 やる気が低下したときに読み返すと良いですよ。   こんにちは。藤本です。 1年後のあなたを想像しながら読ん …

登録者1,500名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら