IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

英語の学習スケジュール マインド・メンタル

勝負は準備で決まる

投稿日:2014年10月29日 更新日:

134048_1851

こんにちは。藤本です。

成功者の話を聞いていると、色々と共通することが多いなあと思います。

その中の1つに、

勝負の場に出たときには既に勝負は7~8割方決まっている

という感覚があります。

つまり、勝負を決することを決めたなら、それまでに出来る限り、あらゆる手段を使って、情報を集め、勝てる手段を研究し、その障害となるものは取り除く、ということです。

これは必ずしも勝率が7-8割あるということとは違うと思います。

ただ本番までにやれる準備をやりきったというゆるぎない信念を持てることが大事なのだと思います。

IELTSもそうありたいですね。

本番の会場で席に着いたときに、やれることを全てやれたか?問いかけてみましょう。

やってきた、と言えるなら自ずと結果はついてくると思います。

逆にやり残したーと思うことがあると、結果は正直に表れます。

本番の場になって後悔しないように貴重な時間を使えてますか?

やる気が起きないとき、計画が崩れたときは、こんなことを考えてみましょう。

最後までありがとうございました。

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数1,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-英語の学習スケジュール, マインド・メンタル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

マンツーマン講座では最初にスケジューリングの話をします。なぜなら・・

こんにちは。藤本です。 私のIELTS講座では最初の時間にスケジューリング(学習計画)の話をします。 それは生徒さんに成果を出してもらうためです。 私の趣味でしているわけではありません(笑) &nbs …

1つ崩れるとすべてが崩れる法則

こんにちは。藤本です。 このブログはここ1年以上、月曜日と木曜日を更新日にしており、欠かさず投稿してきましたが、昨日は投稿できませんでした。 何があったかをお話しますね。   カンタンに言う …

IELTS試験本番でマックスの力を出し切る方法

こんにちは。藤本です。 私は子供の頃、ずっと水泳を習ってました。3歳から始めて12歳まで。選手コースで多いときは週6日間泳いでました。 そしてその間4年間ほど並行して空手も習ってました。結構忙しい小学 …

挫折も悪くないですよ

こんにちは。藤本です。 IELTSに取り組むことは挫折を経験することとも言えるかもしれません。 特に、英語には多少自信があるという人や、他の資格試験などで結果を出してきた人は、いざIELTSに取り組む …

IELTS未受験者はとにかく最初の受験を予約しろ

こんにちは。藤本です。 IELTSの対策に取り組み始めてから卒業していくまでのプロセスを考えると大きく4つの時期があると思います。 1.未受験期 2.成長期 3.停滞期 4.ラストスパート期 &nbs …

登録者1,500名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら