IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

英語の学習スケジュール マインド・メンタル

勝負は準備で決まる

投稿日:2014年10月29日 更新日:

134048_1851

こんにちは。藤本です。

成功者の話を聞いていると、色々と共通することが多いなあと思います。

その中の1つに、

勝負の場に出たときには既に勝負は7~8割方決まっている

という感覚があります。

つまり、勝負を決することを決めたなら、それまでに出来る限り、あらゆる手段を使って、情報を集め、勝てる手段を研究し、その障害となるものは取り除く、ということです。

これは必ずしも勝率が7-8割あるということとは違うと思います。

ただ本番までにやれる準備をやりきったというゆるぎない信念を持てることが大事なのだと思います。

IELTSもそうありたいですね。

本番の会場で席に着いたときに、やれることを全てやれたか?問いかけてみましょう。

やってきた、と言えるなら自ずと結果はついてくると思います。

逆にやり残したーと思うことがあると、結果は正直に表れます。

本番の場になって後悔しないように貴重な時間を使えてますか?

やる気が起きないとき、計画が崩れたときは、こんなことを考えてみましょう。

最後までありがとうございました。

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数1,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-英語の学習スケジュール, マインド・メンタル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

試験本番まで4科目をどういう配分とペースで勉強すべきか

こんにちは。藤本です。 今日は試験本番までどのように勉強するかという話です。 IELTSの場合、リスニング、リーディング、ライティング、スピーキングと4科目あるわけで、全く勉強しなくてもスコアが取れる …

学習計画は常に生きた状態にしておく

こんにちは。藤本です。 お盆は何かと予定が入る時期ですね。 IELTS本番に向けての学習計画もなかなか思ったように進まないことがあるかもしれません。 学習計画は、ちょっと頑張れば達成できるように作るこ …

IELTSの勉強が始められないという人へ

こんにちは。藤本です。 「IELTSの勉強すべきだと思っているけど、なかなか勉強が始められない」 と思っている人へ。 一発で、勉強を始められる方法です。   それは受験日を決めること。 試験 …

ゴールデンウィークの過ごし方

こんにちは。藤本です。 4月も終盤に差し掛かっています。あと1週間ちょっとでザ・ゴールデンウィークが始まりますよ。 ゴールデンウィークの予定は決まってますか? 今年のゴールデンウィークは暦の上では5連 …

IELTS試験当日のマインドセット

こんにちは。藤本です。 IELTS試験当日は、午前中にリスニング、リーディング、ライティングの試験があります。 休憩なく一気に3つが続くということで、当日の精神的な安定はとても重要です。 最初はリスニ …

登録者1,000名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら