IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

IELTSマンツーマン講座 IELTSリーディング対策

リーディングでマンツーマン指導をする意味

投稿日:2014年10月15日 更新日:

266436_5200

こんにちは。藤本です。

英語指導には色々な形がありますが、大きく集団指導のパターンと個別指導のパターンがあります。

ライティングやスピーキングなどのアウトプット系のスキルに関しては個別指導の方が良いというのは何となく分かると思います。

アウトプット系はその人特有の間違いやクセを矯正していくことが重要だからです。

ではインプット系であるリーディングはどうでしょうか?

実はリーディングも同じです。

英文の解釈の仕方、問題の解き方、間違った問題の分析の仕方など、人にはそれぞれ間違った部分やクセがあります。

リーディングのスコアが出ないのは、これらのどこかに問題があるからです。

集団指導だと、これらのどこに問題があるかがあまり明確にされないまま指導が進んでしまいます。

マンツーマンで一緒に解釈し、問題を解くプロセスを共有するからこそ、ああここが間違っていたんだなという気づきが生まれます。

その気づきを蓄積していくことで、英文の読み方とか問題の解き方に改善が生まれ、結果としてスコアがあがっていきます。

こちらの講座ではそのようなマンツーマンの利点を活かしながら指導を進めています。

最後までありがとうございました。

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数1,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-IELTSマンツーマン講座, IELTSリーディング対策
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

マンツーマン講座では最初にスケジューリングの話をします。なぜなら・・

こんにちは。藤本です。 私のIELTS講座では最初の時間にスケジューリング(学習計画)の話をします。 それは生徒さんに成果を出してもらうためです。 私の趣味でしているわけではありません(笑) &nbs …

リーディングで前よりも文章の内容が分かるようになりました

こんにちは。藤本です。 IELTSリーディング講座を受講した方から感想を頂きました。 リーディングはテストでも実感しましたが、前よりも文章の内容がわかるようになりました。 以前までは、私は答えを探して …

読みやすいと感じるライティングのポイント

こんにちは。藤本です。 IELTSのライティングは人手によって採点されます。 (ちなみにTOEFLは機械採点です) なので、採点官が読みやすいと感じるかどうかは結果に大きく影響します。   …

IELTSの対策を行いたい方に

こんにちは。藤本です。 IELTS関連で、私が提供しております講座をまとめておきます。 IELTSライティングのスコアをあと1.0上げたい人、6.0の壁を破りたい人 今まで気づかなかったライティングの …

IELTSライティングのスキルは型作りと添削で上がります

こんにちは。藤本です。 私の英語力がまだ低かったとき、IELTSで苦しんでいたセクションはライティングでした。 IELTSの日本人の平均点で最も低いのがライティングですから、ある意味私は平均的な日本人 …

登録者1,500名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら