IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

マインド・メンタル

英語をモノにしている人の共通点

投稿日:

1418648_24992121

こんにちは。藤本です。

台風通過中ですね。昨夜は風の音で夜中目覚めてしまいました。このブログを書いている時点で私の住む大阪からは離れつつあるようですが、なかなか強い台風のようなのでこれから台風が向かう地域の皆様はお気をつけ下さい。

 

さて、今日は私が英語を頑張って勉強していた留学前に拠り所にしていた言葉を紹介したいと思います。

それは

英語をモノにしている人は人生のどこかで目一杯頑張った時期がある人

ということです。

どこでこの言葉を見たのかはもう思い出せません。

正確にこういう言葉だったかどうかも分かりませんが、確かこういうニュアンスでした。

そして当時は、「今がその頑張る時期だ」と自分に言い聞かせながら英語の勉強を頑張っていました。

 

もちろん英語を楽しく身につけていった人とか、物心つく前から英語環境で育って気づいたら身についていたという人も中にはいると思います。

でもある程度大人になってから英語を身につけた人の多くは、挫折感を乗り越えながらある時期に目一杯打ち込んで身につけていった人たちです。

だから今英語が出来ているという状況だけを見て羨ましいと思っても仕方ありません。

その裏には目一杯打ち込んだ過去があったことを忘れてはなりません。

 

誰だって目一杯頑張るというのは辛いものです。

英語習得は誰でも出来ると言われることがありますが、向き不向きはやっぱりあると思います。

だから短期間でみるみる上達する人もいれば、身につけるのに時間がかかる人もいます。

でも例え1~2年かかったとしても、その1~2年の頑張りが、その後の一生の武器になると思えばこれほど効率のいいものはないです。

そしてその「頑張る時期」を決めるのは本人しかいません。

留学したいと思いつつも英語の勉強に着手出来てない人、やってもやってもスコアが伸びず諦めかけている人、今が人生の勝負の時期ですよ!

きちんと頑張る時期を通過して留学なり移住なりの目標に近づきましょう。

最後までありがとうございました。

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数1,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-マインド・メンタル
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

IELTSスコアが停滞期に入ってしまったら

こんにちは。藤本です。 今日はスコアの伸び方についてです。 IELTSのスコアがなかなか伸びずに停滞期に入ってしまう人っていると思います。 何を隠そう私もそうでした。 当時はTOEFLでしたが、勉強を …

まず打席に立ちましょう

こんにちは。藤本です。 何か新しいことをやるとき 「まず打席に立て」 と良く言われます。 四の五の言わず、とにかく実際を経験してみろ、ってことですね。 実際を経験する前から、あーだこーだ言って動かなけ …

今年後半に向けて実施すると良いこと

こんにちは。藤本です。   私は本日、娘の小学校卒業式に出てきました。 日本だとまだ5年生なんですが、カナダでは地域や学校によって卒業の年が異なり、早い学校ではもう今年小学校卒業です。 卒業 …

人生を変える可能性のあるものに時間を使え

こんにちは。藤本です。 1月、2月、3月は社会人なら決算時期を迎え、学生なら試験時期も忙しい季節です。 それと同時に、留学を志す方でも出願時期のピークを迎え、かなり忙しい時期だと思います。 そう、日本 …

IELTS対策で苦労しているときに思い出したい言葉

こんにちは。藤本です。 今日は、先日メルマガで書いてとても反響があったネタをブログでも書いてみます。   日本でもそうですが、カナダの小学校も、廊下に標語とか生徒の作品とかが貼り出してあった …

登録者1,000名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら