IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

IELTSマンツーマン講座 IELTSリーディング対策

IELTSリーディングは一定量の問題をこなすこと

投稿日:2014年9月30日 更新日:

1395673_24064865

こんにちは。藤本です。

IELTSリーディングは得点源になりやすいセクションです。

日本人受験者の場合、リスニングかリーディングのスコアが4セクションで一番高い人が多いです。

リーディングのスコアは比較的安定するので、一度得意にしてしまうとスコアメイクの計算がしやすくなります。

 

でもリスニングやスピーキングのスコアがそこそこ取れても、IELTSのリーディングが以外に苦手という人も中にはいます。

リスニングやスピーキングのスコアが取れているということは、基礎力はあるということです。

ただIELTSのリーディングに慣れてない、ちょっとしたコツがつかめてないということですね。

こういう人はリーディングの問題数を一定数こなすことで、急に伸びる場合があります。

 

そこで、IELTSリーディングで苦労している人のために、一定量の問題をこなして、IELTSリーディングの解き方を掴んでもらうIELTSリーディング講座を実施することにしました。詳細は以下からご覧下さい。

IELTSリーディング講座

最後までありがとうございました。

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数1,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-IELTSマンツーマン講座, IELTSリーディング対策
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

読みやすいと感じるライティングのポイント

こんにちは。藤本です。 IELTSのライティングは人手によって採点されます。 (ちなみにTOEFLは機械採点です) なので、採点官が読みやすいと感じるかどうかは結果に大きく影響します。   …

自力で出来なかったことが出来るようになると・・・

こんにちは。藤本です。 今週から通常の1週間が始まりますね。 気分を入れ替えていきましょう。   ところで、私のライティング講座について、進め方のご質問を頂くことがありますので、今日は少し説 …

気分も新たにリニューアルです

こんにちは。藤本です。 6月になりましたね。 そろそろ梅雨も近づいてますが、月の変わり目、また気分を新たにスタートしましょう。   で、私も気分を新たに今月からライティング講座とリーディング …

IELTSリーディングの大敵とは

こんにちは。藤本です。 IELTSリーディングは60分の試験です。 この間に40問の問題を解くことになりますから、単純計算で1分半に1問のペースで解答していかなければなりません。 言うまでもなく時間管 …

IELTSライティングで6.0を確保するには

こんにちは。藤本です。 守・破・離 って言葉聞いたことありますか? 日本の能・茶道などの芸能文化、剣道などの武道などで師から弟子に教えを伝えることから出てきた思想です。 最初に教えられた型を守り、それ …

登録者1,500名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら