IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

スコアプラン マインド・メンタル

目的と手段を意識することは大事です

投稿日:2014年9月16日 更新日:

743001_40152288

こんにちは。藤本です。

何かをやり遂げたいときにはまず目標が大事ですね。

これは言葉で書くと当たり前のように聞こえますが、実際に本当に目標をしっかり意識している人って少ないです。

例えば、今あなたは何か具体的な目標を持ってますか?

案外多くの人が明確に目標って答えられないものです。

でもビジネスの世界でも何かを成し遂げている人ってブレない目標をもって、その目標に近づく行動をしている人が多いです。

それだけ目標を意識することって大事です。

IELTSの場合、まずはオーバーオールのスコアが目標になりますね。

そのオーバーオールのスコアを得るために必要なのが4つのサブセクションのスコアですね。

そのスコアプランが決まったら、今度はその目標スコアを取得するための手段として必要なトレーニングをしていきます。

そのトレーニングは、目標スコアに近づくものかどうかが大事です。

トレーニングの方法には大変なものから楽なものまで色々あります。

で、大抵の場合、目標に近づくには大変なトレーニングを選択しなければなりません。

でも目標というものが意識できていないと、ついつい目標に近づくよりも楽な方法に逃げてしまったり、トレーニングそのものをしないということになってしまいます。

そうならないようにするためには、やはり目標というものを常に意識しなければならないわけです。

目標とは、どんな理由でどこに向かうかです。

常に目標とそのための手段という意識は持っておくようにしましょう。

最後までありがとうございました。

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数2,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-スコアプラン, マインド・メンタル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

上手く行っている人を見て焦らない

こんにちは。藤本です。 IELTSはある意味、残酷な試験ですね。 その人の英語の実力が数字という動かしようのない評価で出てしまいますので。 でもその分、目標になったり、伸びていくことが励みになったりす …

まず打席に立ちましょう

こんにちは。藤本です。 何か新しいことをやるとき 「まず打席に立て」 と良く言われます。 四の五の言わず、とにかく実際を経験してみろ、ってことですね。 実際を経験する前から、あーだこーだ言って動かなけ …

IELTSで目標スコアを越える2つの力

こんにちは。藤本です。 IELTSスコアの上がり方にはあるパターンがあります。   ゼロからスタートの場合は、勉強を始めると、最初は順調に上がることが多いです。 しかし、どこかで伸びが止まる …

IELTS学習のモチベーションを維持する方法

こんにちは。藤本です。 先日、ある生徒さんが 「勉強のモチベーションが上がってこない」 という相談をしてくれました。 ある意味、とても正直なお悩みだと思います。   このモチベーション問題は …

ラストチャンスを迎える前に

こんにちは。藤本です。 IELTSという試験は何度でも受験できます。 が、出願の締め切りなどの関係で、その人にとっては、これが最後の受験のチャンスという日があります。 そこに至る前にIELTSを卒業す …

登録者2,000名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら