IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

英語の学習スケジュール IELTS対策全般

ストップウォッチの効能

投稿日:2014年9月11日 更新日:

IMAG0839

こんにちは。藤本です。

IELTSの勉強をするときに1つ持っておくと良いお勧めのアイテムがストップウォッチです。

勉強しているとどうしても集中力が落ちる時期ってありますね。

こんなときに、おススメするのが、ストップウォッチを使って集中力を回復させる方法です。

今から1時間集中して単語を覚えるぞとか、30分だけリスニングを頑張ろうというときには、ストップウォッチを使ってその時間を測ります。

ストップウォッチというのは不思議なもので、それが動いている間は結構集中して作業できます。

きっとあの0.01秒単位で刻々と時間が刻まれていく感じがいいのでしょうね。

ぐっと集中力が増します。

ストップウォッチは、この他にもIELTSの過去問を時間を測ってやるときも使えますし、リーディングの題材をどれくらいで読めるかを測定するときにも使えます。もちろんライティングの練習をするとき、スピーキングの練習をするときも時間を測ってやった方がいいですね。

ということで、安い物でいいので、ストップウォッチを1つ持っておくと便利ですよ。

最後までありがとうございました。

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数1,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-英語の学習スケジュール, IELTS対策全般
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

IELTS対策で一番難しい質問

IELTSはさっさと卒業して光をつかめ! 藤本です。 今週は実家に帰ったり、東京に出張したりと慌ただしく動いております。 作業時間が限られるので、作業出来る時間はずっと作業しています。 引っ越し準備は …

IELTS初回受験は魔物が棲む法則

こんにちは。藤本です。 最近、ちょくちょくこれからIELTSの対策を始めようと思うという方からお問い合わせやご相談を受けることがあります。   その中で、私がよく感じるのが、1回の受験で何と …

IELTS対策に不安を感じたときは

こんにちは。藤本です。 私がかつて会社員で仕事をしていた頃の話です。 当時、私は常に複数のプロジェクトに関わるという仕事のやり方をしていました。 そのとき関わるプロジェクトの数にはちょうど心地よい数と …

IELTS対策の始め方その2

こんにちは。藤本です。 さて、前回の投稿で、IELTS対策の始め方について書きました。 まずはIELTS対策が必要というのは知っていてやろうやろうとは思っていたが、これまでなかなか手がつかなかった、で …

一気にやるもの、じわじわやるもの

こんにちは。藤本です。 普段あまり料理をしない私ですが、数少ないレパートリーの1つが、出身の山口名物の瓦そばです。 知らない方はこちらから。   この瓦そばが上手く仕上がるかどうかは、ひとえ …

登録者1,000名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら