IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

IELTS対策全般

やっぱり大事なのは基礎力です

投稿日:2014年9月10日 更新日:

167324_8121

こんにちは。藤本です。

IELTSのスコアを高めるには大きく2つの力が必要です。

1つが英語の基礎力、もう1つがIELTSの問題解答力です。

英語の基礎力は単語力と構文力です。

この基礎力がないと、そもそもIELTSの問題解答力も高まりません。

IELTSのスコアを高めていくプロセスは家を建てるプロセスに例えられます。

英語の基礎力を高めるプロセスが、家の基礎とか1F部分を作っていくようなものです。

基礎力がなくしてIELTSの問題ばかり解くのは1F部分を作らずに2F部分を組み立てるようなものです。

1Fがグラグラだと、その上にどれだけ時間をかけても2Fを建てることができません。

仮に2Fの形ができたとしても非常に不安定な家になります。

逆に1Fをしっかり作られていれば、その上に2Fを作るのは簡単な作業です。

1Fを大きく頑丈に作るほど2Fを高く作ることが出来ます。

IELTSの問題を一生懸命解いているのになかなかスコアが上がらない方は、先に基礎力を見直すことを考えた方が良いかもしれません。

最後までありがとうございました。

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数1,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-IELTS対策全般
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

IELTS本番であと0.5スコアを上げられない人によくあること

こんにちは。藤本です。 マンツーマン講座をやっていて、本当によくあるミスについてお話します。   それは設問の読み間違いです。   「なんだ、そんなことか」と思わないでください。 …

勉強の順序を間違えると遠回りになる法則

  こんにちは。藤本です。 英語が分からない、リスニングのスコアが上がらない、リーディングスコアが上がらないという人と話をしていると大きく3つのタイプがいると感じます。 1.単語力が圧倒的に …

IELTSノートの重要性

こんにちは。藤本です。 IELTSに限らずですが、勉強するときは手書きのノートを上手く利用すると良いです。 そのノートには勉強していてポイントに感じた部分を書いていきます。 インプット系のリスニングや …

IELTS対策の始め方

こんにちは。藤本です。 1月は何か新しいことをしたくなる月ですね。 今月からIELTS対策を本格的に始めたいという方もいらっしゃると思います。 ということで、今日はどこからIELTS対策を始めたら良い …

IELTSの学習で集中力が保てないあなたに

IELTSはさっさと卒業して光をつかめ! 藤本です。 今日は天気が良くて暖かいので、久しぶりに、外のカフェで仕事をしています。 たまにこうして環境を変えると集中できたりします。 日本ではよく気分転換に …

登録者1,500名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら