IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

IELTS対策全般

やっぱり大事なのは基礎力です

投稿日:2014年9月10日 更新日:

167324_8121

こんにちは。藤本です。

IELTSのスコアを高めるには大きく2つの力が必要です。

1つが英語の基礎力、もう1つがIELTSの問題解答力です。

英語の基礎力は単語力と構文力です。

この基礎力がないと、そもそもIELTSの問題解答力も高まりません。

IELTSのスコアを高めていくプロセスは家を建てるプロセスに例えられます。

英語の基礎力を高めるプロセスが、家の基礎とか1F部分を作っていくようなものです。

基礎力がなくしてIELTSの問題ばかり解くのは1F部分を作らずに2F部分を組み立てるようなものです。

1Fがグラグラだと、その上にどれだけ時間をかけても2Fを建てることができません。

仮に2Fの形ができたとしても非常に不安定な家になります。

逆に1Fをしっかり作られていれば、その上に2Fを作るのは簡単な作業です。

1Fを大きく頑丈に作るほど2Fを高く作ることが出来ます。

IELTSの問題を一生懸命解いているのになかなかスコアが上がらない方は、先に基礎力を見直すことを考えた方が良いかもしれません。

最後までありがとうございました。

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数1,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-IELTS対策全般
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

IELTS学習のモチベーションを維持する方法

こんにちは。藤本です。 先日、ある生徒さんが 「勉強のモチベーションが上がってこない」 という相談をしてくれました。 ある意味、とても正直なお悩みだと思います。   このモチベーション問題は …

連休中のIELTS対策

こんにちは。藤本です。 先日、ある合宿に参加していました。 千葉の山奥です。 ビジネス系の合宿だったのですが、参加されている方が各方面で活躍されている方が多くて、ものすごくパワーをもらいました。 よく …

IELTSの対策と勉強法シリーズ(基礎編)

こんにちは。藤本です。 この投稿で200記事目となりました。 約11ヶ月での達成ですね。これからも頑張ります。 ということで、200記事達成記念に、過去の投稿の中で特に大事だなと思う記事を3回シリーズ …

ピラミッドの最下段

こんにちは。藤本です。 この週末は娘の小学校での運動会でした。 毎年思いますが、海外には運動会というものが無いそうで、日本人が強みとする団結力とか、団体行動とかが養われる運動会って良いイベントだなあと …

苦手分野にこそ成長する余地がある

こんにちは。藤本です。 11月も終わりますね。何だか11月はとても早かった気がします。 来年9月からの留学を目標にしている人にとっては、12月は出願も迫り、そろそろ正念場ですね。 出来る限りの目一杯の …

登録者1,000名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら