IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

スピーキング本番対策

IELTSスピーキングは大きめの声で

投稿日:2014年9月5日 更新日:

 

616726_26242974

こんにちは。藤本です。

IELTSスピーキングは対面方式です。

試験官の質問に答える形で話をしていきます。

ここで同じ英語を話しても声が小さいと損する可能性があります。

これは考えてみれば分かりますよね。

リスニングの練習をするときに、聞こえるか聞こえないかのボゾボソ声の英語を聞かされるよりも、はっきりとしたレクチャーやニュースを聞く方が圧倒的に分かりやすいですよね。

日本語だってそうでしょう。うつむきながら、途切れ途切れ小さな声で聞かされても「ん?何言ったの?」って感じになることよくあります。

試験官も人間ですし、多少間違っていても大きい声で堂々としゃべる人の方が自信があるように見えるし、話している内容が伝わりやすいです。

スピーキングの目的は相手に自分の意思を伝えることですから、相手が理解しやすい工夫はした方が良いですね。

これはIELTS対策という面に留まらず、留学後や移住後にとっても重要なコミュニケーションスキルです。

最後までありがとうございました。

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数2,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-スピーキング本番対策
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

英語と周波数の話

こんにちは。藤本です。 この週末に、家の近くを歩いていたら、紅葉しかけている木がありました。 秋ですねー。 過ごしやすい季節になりました。   さて、 「英語は日本語より高周波だから日本人に …

IELTSのスピーキングで試験官と話をするのが苦手な人のための考え方

こんにちは。藤本です。   今日はスピーキングの話です。 IELTSのスピーキングはネイティブの試験官とのインタビューです。 時間にして15分ほど。 終わってみればあっという間で、本当にこん …

IELTSスピーキングセクションで質問が聞き取れないとき

こんにちは。藤本です。 IELTSのスピーキングセクションは試験管とのインタビューになります。 個室で1対1でのインタビューですので、周りの目を気にすること無く試験に集中しやすいと思います。 さて、そ …

IELTSスピ―キングで6.5目指すための3ステップ

こんにちは。藤本です。 リスニング力やライティング力などと比べて、スピ―キング力のトレーニング方法というのは、あまり確立されたものが無かったりします。 ゆえに、IELTSの取り組みをしている人の中でも …

登録者2,000名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら

カテゴリー