IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

マインド・メンタル

仕事と勉強を両立する方法

投稿日:2014年9月1日 更新日:

business-170645_640

こんにちは。藤本です。

今日から9月ですね。

学生さんであれば新学期が始まる季節です。

社会人であれば、別に上半期の締め月ということで、何かと慌ただしい人も多いでしょう。

いずれにしても、IELTSの勉強だけに専念できる人というのは少なくて、ほとんどの人は学業なり、仕事なりをしながら、空いた時間に勉強という感じだと思います。

そのときに、

「ああ、忙しいなあ。これじゃ勉強する時間取れないよ。」

と思うのか、

「忙しいのはみんな一緒だし、最初から分かっていたことだ。その中からいかに時間を作れるかだ。」

と思うのか。

同じIELTSだけに専念できないという状況を、どちらに解釈するのかによって、結果は大きく変わります。

1日は誰にでも公平に24時間です。

で、社会人で激務の人なんかは、24時間のうち15時間以上、仕事に取られたりします。私もそういう時期はありました。

でもそんな状況でも成果を出す人は何とか時間をひねり出して結果を出すんです。

一方、1日仕事で5時間しか拘束されない人でも、「仕事で忙しい」「疲れている」を言い訳に何も手を動かさないで1日を終えることがあります。

これってひとえに自分の状況に対する解釈の違いだと思います。

結果を出したいなら、その結果に必要な準備をしっかりやり遂げるしかありません。

それにはどうにかして時間を作らなければならないのです。

自分の状況に不満を漏らす前に、その状況を前提として、出来ることを組み上げていく、という発想ですね。

それは正直辛いこともあると思いますが、1日17時間とか仕事に拘束されている人もいることを思えば、恵まれているって思いませんか?

忙しくても、いや、忙しいからこそ、勉強頑張って下さい。

必ず報われる日は来ます!

最後までありがとうございました。

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数1,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-マインド・メンタル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

スコアが出ずに落ち込んだときに読んでください

こんにちは。藤本です。 IELTSの結果は受験の2週間後にウェブ上で発表されます。 この発表はドキドキしますね。 留学していたときの成績発表に似ています。 私がいた大学では期末試験を終えた10日後くら …

IELTS目標達成!

こんにちは。藤本です。 嬉しいご報告がありました。 私の生徒さんの一人が、先日のIELTSで目標のスコアを達成しました。 おめでとうございます! 本当に私も嬉しいです。   この生徒さんは教 …

もっと自信を持つ方法

こんにちは。藤本です。 IELTS試験会場で控室にいるとき、周りの人がみんな賢そうに見えた経験ありませんか? 私が留学前にTOEFLを受験していたとき初期の頃は特にそんな感じでした。 周りの受験生が全 …

「IELTSはさっさと終わらせて次のステージへ」

こんにちは。藤本です。 日々IELTSの勉強をしていると、意識がどうしてもそこだけに集中してしまいます。 それは一生懸命に取り組んでいる裏返しなので良いことではあるのですが、あまり長く続くとだんだんと …

IELTS勉強中のストレスマネジメント

IELTSはさっさと卒業して光をつかめ! 藤本です。 先日、紅葉を見に行ってきました。 カナダと言えば紅葉ですからね。 ちょっとその様子を公開します。 やっぱり規模が大きいって感じですよね。 大きな景 …

登録者1,500名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら