IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

英語の学習スケジュール マインド・メンタル

上手く行っている人を見て焦らない

投稿日:2014年8月4日 更新日:

37056_4781

こんにちは。藤本です。

IELTSはある意味、残酷な試験ですね。

その人の英語の実力が数字という動かしようのない評価で出てしまいますので。

でもその分、目標になったり、伸びていくことが励みになったりする面もあるわけですね。

よく仲間と一緒にIELTSの勉強を頑張っているという人がいます。

そのとき、運が悪いと、仲間だけが先に点が伸びていき、目標をクリアして卒業、そして自分は取り残されるということがあるかもしれません。

でもそんなとき焦らないで下さいね。

いや、他人のスコアを意識してしまうことは仕方ないですが、それで焦ったり、あきらめたりしてもあまり意味はありません。

IELTSは他人との勝負ではなくて、自分との勝負です。

言語獲得には段階がありますので、過去の自分と比べて、その段階が一段一段進めているかが重要です。進めていることが確認できればOKです。

そして英語が得意な人を見て、ただ憧れることも無意味です。

今英語が出来る人も、出来なかった時期があるわけで、そのときの努力を見ずに今ある姿だけを見ても、今頑張っているあなたにとってのプラスはあまりありません。

あくまで自分の道を自分なりに登っていく、究極的にはそれしか方法はないということです。

最後までありがとうございました。

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数1,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-英語の学習スケジュール, マインド・メンタル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今年後半に向けて実施すると良いこと

こんにちは。藤本です。   私は本日、娘の小学校卒業式に出てきました。 日本だとまだ5年生なんですが、カナダでは地域や学校によって卒業の年が異なり、早い学校ではもう今年小学校卒業です。 卒業 …

目的と手段を意識することは大事です

こんにちは。藤本です。 何かをやり遂げたいときにはまず目標が大事ですね。 これは言葉で書くと当たり前のように聞こえますが、実際に本当に目標をしっかり意識している人って少ないです。 例えば、今あなたは何 …

「IELTSはさっさと終わらせて次のステージへ」

こんにちは。藤本です。 日々IELTSの勉強をしていると、意識がどうしてもそこだけに集中してしまいます。 それは一生懸命に取り組んでいる裏返しなので良いことではあるのですが、あまり長く続くとだんだんと …

IELTS対策に不安を感じたときは

こんにちは。藤本です。 私がかつて会社員で仕事をしていた頃の話です。 当時、私は常に複数のプロジェクトに関わるという仕事のやり方をしていました。 そのとき関わるプロジェクトの数にはちょうど心地よい数と …

IELTS試験直前1週間の過ごし方

こんにちは。藤本です。 来週受験を控えている方も多くいらっしゃると思います。 1週間後に試験本番だと思うと色々落ち着かないですよね。 ということで、本番前のラスト1週間の過ごし方について書いてみたいと …

登録者1,500名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら