IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

英語の学習スケジュール マインド・メンタル

上手く行っている人を見て焦らない

投稿日:2014年8月4日 更新日:

37056_4781

こんにちは。藤本です。

IELTSはある意味、残酷な試験ですね。

その人の英語の実力が数字という動かしようのない評価で出てしまいますので。

でもその分、目標になったり、伸びていくことが励みになったりする面もあるわけですね。

よく仲間と一緒にIELTSの勉強を頑張っているという人がいます。

そのとき、運が悪いと、仲間だけが先に点が伸びていき、目標をクリアして卒業、そして自分は取り残されるということがあるかもしれません。

でもそんなとき焦らないで下さいね。

いや、他人のスコアを意識してしまうことは仕方ないですが、それで焦ったり、あきらめたりしてもあまり意味はありません。

IELTSは他人との勝負ではなくて、自分との勝負です。

言語獲得には段階がありますので、過去の自分と比べて、その段階が一段一段進めているかが重要です。進めていることが確認できればOKです。

そして英語が得意な人を見て、ただ憧れることも無意味です。

今英語が出来る人も、出来なかった時期があるわけで、そのときの努力を見ずに今ある姿だけを見ても、今頑張っているあなたにとってのプラスはあまりありません。

あくまで自分の道を自分なりに登っていく、究極的にはそれしか方法はないということです。

最後までありがとうございました。

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数1,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-英語の学習スケジュール, マインド・メンタル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

IELTS初回受験は魔物が棲む法則

こんにちは。藤本です。 最近、ちょくちょくこれからIELTSの対策を始めようと思うという方からお問い合わせやご相談を受けることがあります。   その中で、私がよく感じるのが、1回の受験で何と …

IELTSをやるって決めたあなたへ

IELTSはさっさと卒業して光をつかめ! 藤本です。 リオオリンピックに、夏の甲子園。 熱いスポーツの夏は続きますね。   そのオリンピック出場選手の全員、甲子園出場選手の全員が、どこかの時 …

IELTSの勉強をして得られるもの

こんにちは。藤本です。 3月に入り過ごしやすくなりましたね。 先週は複数の生徒さんから「スコアが出ました!」という良いご報告を頂きました。 リーディング:5.5⇒7.5 リーディング:5.5⇒6.5 …

スマホが壊れました

こんにちは。藤本です。 先日スマホが突然壊れました。 特に思い当たる原因は無いのですが、突然充電出来なくなったんです。 そのことに気づいた私は、すぐ近くのショップに向かいました。 ちょうどその日は、た …

IELTSと危険察知能力

こんにちは。藤本です。 4月に入りましたね。 新年度です。 1月と並び、4月は気合いを入れ直すには良い時期です。 「今年度は○○な年にする!」 って新たな目標を立てられるわけですから。 ちょっと中だる …

登録者1,500名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら