IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

英語の学習スケジュール マインド・メンタル

上手く行っている人を見て焦らない

投稿日:2014年8月4日 更新日:

37056_4781

こんにちは。藤本です。

IELTSはある意味、残酷な試験ですね。

その人の英語の実力が数字という動かしようのない評価で出てしまいますので。

でもその分、目標になったり、伸びていくことが励みになったりする面もあるわけですね。

よく仲間と一緒にIELTSの勉強を頑張っているという人がいます。

そのとき、運が悪いと、仲間だけが先に点が伸びていき、目標をクリアして卒業、そして自分は取り残されるということがあるかもしれません。

でもそんなとき焦らないで下さいね。

いや、他人のスコアを意識してしまうことは仕方ないですが、それで焦ったり、あきらめたりしてもあまり意味はありません。

IELTSは他人との勝負ではなくて、自分との勝負です。

言語獲得には段階がありますので、過去の自分と比べて、その段階が一段一段進めているかが重要です。進めていることが確認できればOKです。

そして英語が得意な人を見て、ただ憧れることも無意味です。

今英語が出来る人も、出来なかった時期があるわけで、そのときの努力を見ずに今ある姿だけを見ても、今頑張っているあなたにとってのプラスはあまりありません。

あくまで自分の道を自分なりに登っていく、究極的にはそれしか方法はないということです。

最後までありがとうございました。

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数2,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-英語の学習スケジュール, マインド・メンタル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

「学習のスケジュールはどれくらい細かく作ればよいですか?」

こんにちは。藤本です。 IELTSの勉強を進めるにあたり、どのくらいの細かさでスケジュールを作れば良いかというご質問がありました。   基本的には細かめに作ります。 例えば 「7月17日の2 …

IELTSを勉強できるありがたさを感じろ

IELTSはさっさと卒業して光をつかめ! 藤本です。 カナダ移住までの日にちが迫ってきましたが、相変わらずハイペースで仕事してますし、仕事場の風景は変わりがないので、あまり実感がつかめてません。 が、 …

努力は報われますよ!

こんにちは。藤本です。 昨日は朝、昼、晩と3人の方のマンツーマン指導をやりました。 マンツーマンなので、皆さん、グングン吸収して力がついていく様子が本当によく分かります。 そして目標に向けて皆さん私と …

勝負は準備で決まる

こんにちは。藤本です。 成功者の話を聞いていると、色々と共通することが多いなあと思います。 その中の1つに、 勝負の場に出たときには既に勝負は7~8割方決まっている という感覚があります。 つまり、勝 …

今年も残り1か月半、この時間をどう過ごすか

こんにちは。藤本です。 今年も残すところ1か月半を切りました。 早いものです。 トロントは完全に冬になっていて、外に出るのに勇気が要ります(笑)   毎年のことですが、11月を終えて、12月 …

登録者2,000名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら