IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

IELTSライティング対策

IELTSライティングスキルを高める方法

投稿日:2014年7月24日 更新日:

31272_4472

こんにちは。藤本です。

ライティングのスキルの高め方について書いてみます。
1つは模範解答をしっかり研究することです。

何がどう評価されているのか、自分でも使える表現はないかを探していくわけです。

ライティングのスキルには段階があります。

例えばライティングスコア4.0の人が、9.0の模範解答を見ても、ギャップがありすぎて、とてもこんなライティングはできないとあきらめてしまうか、あきらめなくても、どの表現をどう使えばいいのか分かりません。

なので、ライティングスキルが低い段階では、6.0とか7.0くらいの模範解答を見て研究すると良いです。
次に、実際に書いてみて添削してもらうことです。

日本語でもそうですが、なかなか自分で書いた文章を自分で修正することはできません。

他人に添削してもらうことで、誤りやもっと良い表現がある箇所が理解できます。

これもいきなり9.0レベルの添削をされても全く自分には使いこなせない表現が入ってしまうことになるので、目標レベルに合った添削をしてもらうことが大切です。
最後までありがとうございました。

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数1,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-IELTSライティング対策
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

IELTSライティングのパターン

こんにちは。藤本です。 IELTSライティングは過去問を見ると分かるように、ある程度出題パターンが決まっています。 表現や単語などパターンを考えずに身につけようとすると範囲が幅広すぎるし、覚えたつもり …

英語の勉強、初期、停滞期、成長期にそれぞれやったこと

こんにちは。藤本です。 前回投稿で私のスコア推移を公開して、そこに初期の順調な伸び、200点前後で停滞した時期、その後もう少し高い水準に伸びた時期、最後にひと伸びした時期があったことをお伝えしました。 …

ライティングを体に覚えさせる方法

こんにちは。藤本です。 この週末から山口に帰省しています。 大阪も暑いですが、こちらも暑いですね。。。 ちなみに帰省中ですが、仕事はばっちりやってますよ。   さて、本日はライティングの話で …

IELTSライティングでやりがちな間違い

こんにちは。藤本です。 今日はIELTSのライティングでみなさんがやりがちな間違いを書いてみます。   英語ってよく結論から書けって言いますね。 これは正しくて、特にTask2のような短めの …

ぎこちないライティングになる人の特徴

こんにちは。藤本です。 ライティングの添削をしていると、非常に滑らかな英語を書かれる人と、とてもぎこちない英語になる人とに分かれます。 基本的には、そのまま英語力の差とも言えるわけですが、じゃあその差 …

登録者1,500名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら