IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

IELTS参考書

IELTSの参考書はこういった考えで選びましょう

投稿日:2014年7月18日 更新日:

292070_2830

こんにちは。藤本です。

 

今日はお勧めするIELTSの参考書について書いてみます。

基本的に参考書選びは目的が大切です。

その目的というのは、以下の通りです。

1.英語基礎力を高める
2.IELTSの問題傾向について知り解答力を高める

ここで1.はIELTSに特化した参考書である必要はありません。

基礎力である単語力と構文解析力を鍛えられる優れた参考書はいくつもあります。

一方、2.の方はIELTSに特化した参考書でないと意味がありません。

 

今回は2.について書いてみますが、IELTSの日本語参考書というのは少ないですよね。

ということで洋書になりますが、最初のお勧めはケンブリッジのIELTS公式問題集です。

これは最初に購入すべき本です。

試験問題(過去問)がアカデミック4セット、ジェネラル2セット入っています。

間違いなく本番の試験レベルに最も近い本ですから、2.の目的のためなら第一優先です。

ただし答えはあっても解説はありません。

 

それを補足する意味で次にお勧めするのはこちらですね。

こちらも洋書になりますが、IELTSのスコア向上のためのポイントが端的にまとめてあります。

 

和書の中ではこちらが私は分かりやすいと思います。

特にライティングのポイントが分かりやすいです。

 

ということで参考書選びについての話でした。

最後までありがとうございました。

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数1,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-IELTS参考書
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

IELTS初心者が勉強開始にあたってまずは揃えたい3点セット+α

こんにちは。藤本です。 IELTS受験が必要になった。さあ、どうしよう?というあなたに向けて、最初に揃えておくべき3つの参考書について書いてみたいと思います。   目次1.IELTS公式問題 …

「IELTS初心者はどこから勉強したらいいですか?」

  こんにちは。藤本です。 IELTSの勉強をこれから始めるという人はどんな順番で勉強をしていけばいいでしょうか? その人の現在の英語力にもよりますが、例えば英語は高校、大学の授業だけで学ん …

IELTS対策のための参考書を評価してみます(洋書編)

こんにちは。藤本です。 前回投稿で和書のIELTS参考書についてまとめてみましたので、今回は洋書について書いてみます。 IELTS対策のための参考書を評価してみます(和書編) 和書と同じで、洋書も2つ …

IELTS対策のための参考書を評価してみます(和書編)

こんにちは。藤本です。 今日はIELTSの参考書について書いてみたいと思います。 私がIELTSの勉強を始めた頃は本当にIELTSの参考書は少なくて、本屋に行っても1冊も置いてないところが多かったです …

英文法の参考書

こんにちは。藤本です。 ライティングの添削をしていると文法に問題意識のある方がいらっしゃいます。 IELTSは文法問題がないので、ついつおろそかにしてしまいがちですが、文法はやっぱり英語の基礎です。 …

登録者1,500名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら